植松晃士 年齢的に「落ち着かなきゃ」と思ってない? それがおブスのもとなんです!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
ねぇ、ねぇ、もうご覧になった?! 話題の映画『クレイジー・リッチ』

僕はひと足早く試写に行かせていただいたんですが、すっごくおもしろい! 女性必見!

『クレイジー・リッチ』の母親世代に注目!

物語は、主人公の女性以外は全員が超スーパーセレブという設定。大金持ちの御曹司の彼と、結婚までこぎつけるのか? クレイジーなほどリッチな環境で、普通の女性との結婚に立ちはだかる、御曹司の母親を始めとする家族や彼を狙うお嬢様たちや元カノ、家という問題などなど、女の友情やセレブゴシップも取り入れながら、ゴージャスにユニークにストーリーが進みます。

 

「わかるー!」「なに、それー!」と共感できそうな、女性たちのバトルも見もの。たまらない~(笑)!! キャスト全員がアジア系というのも、見所のひとつですね。『美人のたしなみ』的な意見としては、この映画に出てくる女性たちのファッションやメイクにも注目してほしい。若い女性はもちろんだけど、母親たちの世代の方々のファッションも華やか! 40代アップの女性たちといえど、地味におさまってないの!

 

「盛る」ことが女性らしさを際立たせてくれる

どうしても日本女性は、「年齢的に落ち着かなきゃ」と思っていて、それが美徳と感じているところがあるようですが、どちらかというと落ち着いている=枯れてきてるんだから盛らなきゃダメよ! 木に例えれば、年を重ねて年輪が太くなってるわけでしょ。そこに小さく可憐なお花が咲いていても誰も見てくれないの。大ぶりなお花じゃないとバランスが悪いってこと!

 

しかも、昨今はカジュアル化なんて言って、シンプルでカジュアルなファッションが街を席巻しているようだけど、シンプルなんて言い訳よ! 人間としてシンプルになってきてるんだから、逆に華やかにして目立たせないと。だから、「盛る」ことが大切。守るばかりじゃ勝てないの。攻めないとね~。

 

映画を見てて思うのは、「盛る」ことで女性らしさも際立つし、存在感も大きくなるの。飾らなくちゃ、誰の目に留まらない~! 究極な話をすれば、男性の飾りはお金だろうし、そういうお金持ちが連れている女性も飾りのひとつ。となると、その飾りに地味な女性を選ぶはずがないじゃない?!

 

今年流の「盛り方」のコツは?

ただ、なんでもかんでも盛ればいいわけじゃなく、その中にも流行やセンス、エレガントさやフェミニンさは必要です。今年で言うなら、ロングコートはウエストマークして絞るとか、ロングコートの下はスカートにパンプスを選ぶとか。パンツには、とろんとしたサテン系の素材を選ぶとかね。光沢があるとか、ハッとする色もいいし、フリルがついているとか、ディテールの大きいものがおすすめ。アクセアリーも大きめを身につけて。

 

地味にまとまることなく、365日、飾っていいんです! 毎日アップデートする気持ちが大切。自分がヴィンテージになりかけてるんだから(苦笑)、日々新しいものをオンするの。特に独身の女性は、いつどこで出会いがあるかわらかないんだから、自分を飾ることにお金をかけて! たくさんの場所に出かけて、縁をつかまないと。場数を踏んでいれば、TPOに合わせたファッションや会話も磨かれるし、結婚までの歩幅が短くなるはず~。

 

クマの冬眠じゃないんだから、じっとしてないで、飾って外に出て、アクティブにポジティブに生きましょ♪

 

では、また次回お会いしましょう★

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

植松晃士 コレってどうなの? 実は痛い「おブス」な40代の夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏の小旅行の計画は立ててみたかしら? どこかに旅に出るとなると心も浮き立ちますよね~♪羽織ものの肩がけって、実は…!でも、今回…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

【植松晃士】絶対やっちゃダメ! 40代から一番大事な「ファッションのオキテ」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。台風の被害は大丈夫でしたか。なんだか不穏な天候の日本ですね……。どんどん寒くなるし、みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけください。40代ファッションの「鉄のオキテ」と…

【植松晃士】40代半ばから「更年期」世代。ホルモン対策にアレを探して!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。10月も終わりに近づき、11月を迎えようとしています。初旬は暑い日もありましたが、すっかり秋の空気。芸術に、運動に、食欲に、いろいろ触手を伸ばしましょ!ホルモンの変化、…

【植松晃士】オバ見えさせない! 40代が「ブラウン」を着るときのテクニック

みなさん、こんにちは。植松晃士です。10月になり、初旬は暑い日もありましたが、そろそろ秋ファッションをリアルに楽しめますね。由々しき問題! 茶色しかない秋とはいえ、今年の秋は茶色とベージュしかない! こ…

【植松晃士】今すぐ変えて! オバ肌と言われない40代からの肌づくり

みなさん、こんにちは。植松晃士です。9月も下旬を迎え、みなさんは秋の夜長を楽しんでいる頃でしょうか。40代の肌づくりが変わった⁉今回はビューティのお話をさせていただこうと思っておりますが、最近思うのはあれ…

【植松晃士】それがオバ見えの元! 40代が「やってはいけない」流行、「いい」流行

みなさん、こんにちは。植松晃士です。近頃は朝晩が少し涼しくなって、やっと過ごしやすくなってきましたね。そろそろ秋のお買い物をどうしようかな、なんて思っている頃ではないでしょうか。Everyday ビッグシルエ…

【植松晃士】夏のおブスにご用心! オバ見え回避の5つの法則

みなさん、こんにちは。植松晃士です。もうすぐ9月ですよね。うかうかしているとあっという間に夏が終わって、秋になっちゃう。本当に1年が短い~!いま必要なスキンケアって?そしてこの時期、夏の紫外線のダメー…

植松晃士 おブスです!この夏40代が「着てはいけない」3大ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。梅雨が明けたらいきなり夏が始まりましたね。時折、驚くほど蒸し暑い天気になったりして、本当に今年は何を着たらいいの?と迷っている方がたくさんいるんじゃないかと思います…

植松晃士 それお面⁉ 40代が「やってはいけない」夏メイク

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏休みはどうお過ごしになるご予定かしら。リゾート、ビーチに行くなら、前回話題になったロングワンピースをぜひご堪能あれ~♪夏になると必ず起こる事件さて。今回は夏になる…

植松晃士  それパジャマ⁉ 40代が「着てはいけない」夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。毎日むしむしと暑い! こんなに暑いと、どういうファッションにしたらいいのか、悩むところですよね~。この夏、ワンピ×ワイドパンツが流行中街でよく見かけるのが、ずるずる…

植松晃士が選ぶ!「ベストコスメ2019上半期」を発表します☆

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回、初対面による「好印象ファッション」をお届けしておりますが、今回はその美容編ともいえる「ベストコスメ2019上半期」です。ファッションでいい感じに仕上げることができ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事