今みんな着てる!「スウェット」を40代が生活感を出さずに着こなすには?【今日のZARA】

今年は、街を歩けば「スウェット」を着ている人をよく目にする気がします。

ただ、どうやら今年は例年通りのアイテムではないようです! 今年はアイテムのアップデートが必要になってきます。

では、今年っぽい「スウェット」の選び方と、40代が着ても”生活感が出ない”着こなし方をご紹介していきます!

 

トレンド!今年のスウェットの選び方は?

毎年、この時期になると発売されるスウェットアイテム。40代にとってスウェットは、生活感が出てしまわないかと心配になるアイテムですよね。

しかし、今季トレンドになっているスウェットは例年とは一味違いある特徴があり、ファッショナブルな印象に。毎年出るアイテムだからこそ、アップデートが大事になってきます。今年は、どんなアイテムを選べばいいのかトレンドの特徴をご紹介します。

1・オーバーサイズ

カンガルーポケット付きフーディ 4,990円/ZARA 以下写真をクリックで公式サイトへジャンプ

まず今年は、オーバーサイズがトレンド。アウターからニット、スウェットまで今季はよく見ます。なので、例年着ている普通サイズのスウェットを着ていると、特に生活感が出てオバサン見えしまうかも。まずは、サイズ感からをアップデートする必要がありそうです!

 

2・袖のバルーンのアクセント

オーバーサイズパーカー 4,590円/ZARA

スウェットでよく見るのは、袖がいつもに増して重量感があること。バルーンタイプや袖が若干長いなど、無地のスウェットでも、袖口にアクセントが効いているのでこなれて見えます。

 

3・カラーの種類が多い

コントラストテキストプリント入りスウェットシャツ 3,590円/ZARA

今季は、明るいトレンドカラーが多いので、今まで色の種類が少なかったスウェットにも影響が! ウィンドウショッピングをしていると、スウェットでもカラーが6色展開だったりと今年は特にカラフルな印象があります。濃いカラーからくすみカラーまで、色展開が多いので様々なテイストのスタイリングができそうです。

 

スウェット+○○で女性らしく着こなす

1・スカートでレディテイストを取り入れる

レザーテイスト生地プリーツスカート 7,990円/ZARA

プリーツ入りアニマルプリントスカート 5,990円/ZARA

スウェットと組み合わせるボトムスは、スカートを選ぶと女性らしさも取り入れやすいです。スカートの中でも、縦ラインでバランスが取れるプリーツスカートや、エッジが効いた柄やスリット入りスカートがオススメ。どちらも、いつもよりドレッシーなアイテムを選ぶと、スウェットでも生活感が出ず、オシャレに。

 

2・耳元のアクセントでゴージャス感を

メタルリーフイヤリング  2,590円/ZARA

ボトムスにドレッシーなスカートを持ってきて完成ではありません! 座っているときは、上半身しか見えないので、スウェットのみでは顔まわりが物足りなく寂しい印象に。

そんな印象を打破したいときは、大きめのイヤリングがオススメです。中でも、モード感あるアイテムをセレクトすると一気にオシャレ顔に。

 

■ご紹介した商品はオンラインでも購入可能ですが、店頭・オンラインとも品切れの場合もあります。

■詳しくはzara.com

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

まだ着ていたら痛い!? 40代が「即捨てるべき」7つのアイテム【2019春】

気温も上がってきて、そろそろワードローブも冬物から春物へと入れ替えたい時期。春の新作を買い足す上で、去年のアイテムをどれを残してどれを処分しようか悩んでいる人も…

【脱オバサン1つ結び】40代女性に人気の「痛くない」ヘアアレンジって?

髪をアップスタイルにしてビシッと決めている人や写真を見て「素敵だな」と思えども、自分ではなかなかうまくいかない……とはいえ職場に行く前に美容院でセットしてもらうというのは非現実的ですし、自分で簡単に仕上…

【着やせ】冬ラストまで着回せるアイテムは?スッキリ見せる4つのルール

朝晩が冷え込むようになり、いよいよ秋本番ですね。慌てて秋服を引っ張り出している人も多いのでは?この秋冬のトレンドは何といっても、おしゃれ初心者でも簡単にレイヤーコーデを楽しめる「ドッキング」と、「異素…

【肩こり】素早く、ラクに痛みを解消するには?自分ストレッチで治す3つの方法

40代働く女性のいちばんの悩みは「肩こり」。その日の辛い症状はその日のうちにスッキリさせたいものですね。オトナサローネではこれまで様々な肩こり解消法を紹介してきましたが、その中でも特に人気の肩こり解消法…

なんとなく不安な「老後のお金」チェックテスト あなたはいくつ当てはまる?

「老後資金に2000万円」という言葉が話題となった、今年の夏。金融庁が公表したレポート・高齢社会における資産形成・管理の内容が各メディアで大きく取り上げられました。このニュースで、老後までに2000万円を貯め…

[PR]

【40代のシワ】ほうれい線、たるみ、顔のシワはどうケアする?人気記事ランキング

40代ともなると、化粧品ではカバーしきれないたるみやシワが出てきます。それらが全くないほうが不自然とはいえ、全て消し去ってしまいたいと思う瞬間もあるのではないでしょうか。今回はシワの原因となる顔のコリを…

【白髪】みんなどうしてる?「白髪カバーアレンジ」から「白髪染め」まで人気記事ランキング

生え際や頭頂部にピヨピヨ生えてくる白髪。まだ白髪染めをする段階でもないだろうと思いつつ、せっせと抜いている人も多いのでは。最近はグレイヘアの流行など、白髪を受け入れる風潮もあるとはいえ、やはり気になる…

「すかす」でも「だます」でもありません!「貶す」の読み方、知っていますか?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み方記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

【40代のお金】年金ってもらえるの?貯金はいくら必要?独女のお金知識ランキング5

アラフォーになると、チラチラ頭をよぎるのが老後のこと。なんとなく年金には加入しているけれど、実際の受給額はいくらになるのか、そしてそれは楽しい老年期を過ごすのに十分な額なのか、いまいち分からないという…

【冬の着やせ】いつものコーデを2kg細く見せるには?人気記事ランキング

食事改善や運動で痩せるのが最終目標と分かってはいるけれど、必要なのは「今日スラッと見えること!」。今回は、40代の女性が着るだけで痩せて見えるファッション記事の中から、読まれているランキング上位の、みん…

【肩甲骨はがし】肩と背中に効果バツグン!「効く」ベスト5は?

整体に行けば一時的に楽になるものの、次の日にはもう痛む首・肩・背中。それなら自分でケアしたほうが毎日良い状態を維持できそう……と思っている人も多いのでは。家でじっくり行う「寝たままはがし」や、オフィスで…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事