植松晃士 あなたは「どう見られたい?」 オシャレ迷子になっている女性たちへ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

今回は「40代アップの女性に捧げる“花とみつばち”」です。

なんのこと?って思うよね~(笑)。大丈夫。おいおいお話しましょう。

 

お花を形容するステキな言葉は自分にも使いたい

僕から贈るみなさんへのメッセージということで、サインを差し上げる色紙にも毎回書いている絵が「花とみつばち」です。巷に跋扈しているような虫除けファッションじゃダメ、という戒めがこもっているんですよ(苦笑)。

 

かわいい、可憐、絢爛……お花を形容するステキな言葉がたくさんあります。それは、そのまま自分にも使いたい言葉なんです。だって、虫もよりつかないようなお花なんてイヤじゃない! 雑草にもお花がついているかもしれないけど、そもそもお花とは認識されていないでしょ。

 

美しい花のように生きるには武器を上手に使う

美しいお花は、摘んでもらえて、飾ってもらえて、愛でてもらえて、枯れてもドライフラワーにしてキープされるの! 女性に生まれたからには、やっぱりそういう人生でなくちゃ寂しくない? その咲きっぷりを見せるために、ファッションとビューティという武器があるんです。言葉だけじゃなく、自分がどういう女性なのかを伝える手段としては有効。

 

ただ、「虫ならなんでもいい」ってわけじゃないんだよね。ヘンな虫がブンブン飛んでたらうるさい。お花にも品種があるように、そしてみつばちにも好きなお花の蜜があるように、人それぞれ好みは違うから、自分がどういうお花になるのか、どういうみつばちに寄ってきてほしいのか?を想定しなくちゃね。

 

40代以上の女性ともなれば、万人に受けなくていいから、自分の良さをわかってくれる唯一のみつばちを探しましょ。ちなみに、僕はバラとかランとか百合のような、姫系のお花が好き★

 

キレイを得るためには、手がかかるものよ

婚活をしている女性は特に、ステキな1人だけをゲットできればいいんだから、そのための最大の努力は惜しみなくしたほうがいいと思います。例えば、貧相な格好をしていたら、すっぴんでいたら、それなりの人しか寄ってこないの。「この女性はこの感じでいいんだな」って、見た目で判断されちゃうから。最初のデートが定食屋だのラーメンギョウザだったら、大人の女性としては憤慨するでしょ?

 

大切なのは自己投資。手がかかる~と嘆くかもしれないけど、手をかけるって実は素晴らしいこと! 手もかけずに根を張るのは雑草だけよ! キレイな人は手がかかるものなんです。

 

その価値をわかる人は理解してくれるはず。諦めちゃダメ。ヤケになっちゃダメ。いつまでも「花とみつばち」を胸に、女性である喜びを謳歌しましょう!

 

次回はどう自己投資したらいいのか、どういうファッションアイテムを選べばいいのかをお届けします! お楽しみに〜♪

 

では、また次回お会いしましょう♪

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

植松晃士 コレってどうなの? 実は痛い「おブス」な40代の夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏の小旅行の計画は立ててみたかしら? どこかに旅に出るとなると心も浮き立ちますよね~♪羽織ものの肩がけって、実は…!でも、今回…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 オバ見えする女性の「9割ができていない」こと

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回は話題の映画『クレイジー・リッチ』のお話から、40代アップのファッションについてお話させていただきましたが、今回はビューティ編!映画はもうご覧になった? 1人でも…

植松晃士 年齢的に「落ち着かなきゃ」と思ってない? それがおブスのもとなんです!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。ねぇ、ねぇ、もうご覧になった?! 話題の映画『クレイジー・リッチ』!僕はひと足早く試写に行かせていただいたんですが、すっごくおもしろい! 女性必見!『クレイジー・リッ…

植松晃士 大人のエチケットです! 40代から始めたい「アレの終活」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。肌を大胆露出する時期は過ぎてしまいましたが、ちょっと気になったことがあったので、「脱毛」のお話をしたいと思います。というのも、知り合いのライターの方が「友だちが終活…

植松晃士 40代からの「秋トレンド」取り入れかた2018 ─昭和なオバタリアンにならないために─

みなさん、こんにちは。植松晃士です。過酷な夏も過ぎ、朝晩は秋の気配を少しずつ感じますね。今回は“レディーを高める秋”と題して、40アップの女性たちにファッションアドバイスをお伝えしようと思います。2018秋の…

植松晃士「疲れたオバさん」にならない! 40代から見直すべき大切なこと。 

みなさん、こんにちは。植松晃士です。バテそうな毎日。熱中症の話題がひきもきりませんが、40代以上になったら、やっぱり体力や免疫力って必要ですよね~。さて。今回は疲労回復のお話をしたいと思います。そろそろ…

植松晃士 なにげに痛い! 残念な「体型カバー」と「肌見せ」のお話

みなさん、こんにちは。植松晃士です。今年は酷暑! 7月から連日ものすごい気温ですが、いかがお過ごしですか?百貨店や路面店には早くも秋の装いが並んでいたりしますが、実際問題としてはこの暑さですから、まだ…

植松晃士 ご注意!「生活感ある」オバ髪にならない方法

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回のコラムを読んで、さっそくセールに行った方はいらっしゃるかしら?ぜひ、新しいアイテムでフレッシュな自分を見つけてくださいね。40代、くれぐれも「髪」にご注意をさて…

植松晃士 40代がセールで「買っていいもの、ダメなもの」2018

みなさん、こんにちは。植松晃士です。あっという間に半年が過ぎました。6月後半あたりから、セールが始まってますよね。毎年9月10月くらいまで「もしかして、まだ夏?!」というくらいに暑いから、このセールで秋まで…

植松晃士 一歩間違うと「オバ見え」です! 大人スニーカーのたしなみ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回はダイエットのお話をしましたが、今回は足元ファッションのお話。ラクだから。老いも若きもスニーカーちょっとでも理想の体型に近づいてきたら、やっぱりファッションも気…

植松晃士「やせにくい」40代からのダイエット。成功させる4つのポイント!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。最近、一気に夏っぽくなってきましたね。ファッションも露出が多いものが増えてきます。そこで! 今回は、ダイエット話をしようかな~なんて思っております。痩せすぎても「老…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事