「悪魔のおにぎり」が大ヒット! いま悪魔シリーズがブームに?

コンビニのおにぎりといえばツナマヨや明太子、鮭などが定番。特にツナマヨ人気が高いようですが、いま「悪魔のおにぎり」というおにぎりが人気なのはご存知でしょうか?

「悪魔のおにぎり」がツナマヨ人気を破って話題に!

不気味な名前の「悪魔のおにぎり」とは、10月16日に「ローソン」で発売された一品。白だしで炊き上げたご飯に、天かすや青のり、天つゆを混ぜ込んだ“うまみたっぷり”のおにぎりです。悪魔というネーミングは、「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」ことから名付けられたのだとか。

悪魔のおにぎり 110円(税込)/ローソン

インパクトのある名前に注目が集まったのか、発売直後から購入者が続出。実際に食べた人からは、「本当に悪魔的なうまさで病みつきになる味だった!」「ただのおにぎりだろって思ってたけどまさに悪魔的…。ダイエットの邪魔になるので注意が必要だ」「パッケージに書いてある“やみつき注意”の警告が効かなかったみたいで、また食べてしまった…」といった声がSNSに上がっていました。

10月31日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、「悪魔のおにぎり」を特集。20年間も不動の1位だった「シーチキンマヨネーズ」の売り上げを抜く快挙を達成したと伝えられました。「悪魔のおにぎり」の売り上げは、販売初日から13日間でなんと265万個を突破。まさに悪魔的なヒットを飛ばしているようです。

いま「悪魔の~」シリーズがブームに?

「悪魔のおにぎり」が人気なのは、現在「悪魔の~」シリーズがブームになっていることが要因かもしれません。日清食品の「チキンラーメン」からは、「アクマのキムラー」と「アクマのバタコ」が発売されて注目を集めています。

「アクマのキムラー」は旨辛スープにキムチ、かきたま、ニラといった具材を加えたチキンラーメン。「アクマのバタコ」は、バターの香りとコーンの甘味が醤油味のスープにマッチしたチキンラーメンのこと。どちらも悪魔的うまさで、「アクマのキムラー初めて食べた! 個人的にはいつものチキンラーメンより100倍美味いと感じた」「アクマのバタコ、スープ入れた時の匂いがめちゃめちゃ悪魔的。ハマったのでまた買ってきます」と話題になりました。

また、自分で作れる「悪魔の蒸しチーズケーキ」も注目を集めています。その作り方は「北海道チーズ蒸しケーキ」に切れ目を入れてオーブンで焼き、バターを流し込むというもの。“カロリーが悪魔的”な蒸しチーズケーキは、「かりかり、さくさくでメチャクチャうまかった…」「そのままでも美味しいのに、なんでさらに美味しくなるの?」と大好評です。

いま注目の悪魔シリーズ。ハマりすぎに注意してチェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

【ぽっこりお腹】はココを伸ばすと秒で治る!猫背もスグ解消|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。肩コリや腰痛を引き起こし、見た目もあまり良いとは言えない猫背。この猫背を解消するために胸を張ったり、背中を寄せたり…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

肩コリは「脇をさすり、回すだけ」でびっくりするほど解消する!【新連載・バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。今週からストレッチの連載をお届けします。さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それを…

【足やせ】は股関節のコリをとればOK!腰痛も消える|10秒ストレッチ

こんにちは。10秒ストレッチトレーナーの柴です。人口の9割以上が経験したことがあると言われている腰痛ですが、実は腰痛の原因の1つは股関節の固さにある事をあなたは知っ…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

【太る人】「ワキのココ」をほぐすと肩こりも取れる!バズる10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。呼吸が浅くなっている現代人。忙しいとゆっくり休む暇もなく、気づけば息を詰めていたりします。実はそれが原因で肩コリや…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事