【九星フラワー占い】五黄土星の12月は「本当の優しさを手に入れる」

この12月はどの星にとっても、今後5年間の運気の流れの始まりとなります。

5年後には何かを形にしたいと思うなら、今月中にスタートさせるのがおすすめです。

どのようなことを始めるべきか、あるいは、どのように始まっていくのか、星ごとに考えていきます。

※五黄土星の生まれ年は1959年、1968年、1977年、1986年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

重要なミッションがまわってきそう

年末は、誰にとってもいつもより気忙しい時期だと思いますが、五黄土星にとって今年の12月は格別な忙しさになりそうです。

自分にとってか、家族にとってか、会社にとってか、あるいは別の誰かのとても重要な事柄をあなたが行わなければならない、という状況が起きそう。しかもそれは、ちょっと手がかかりそうな予感がします。

あなたは真面目に取り組み、がんばりすぎて体調を崩してしまう心配があります。

 

完璧を目指さす人を頼ること

あるいは真剣になりすぎてイライラ・カリカリしてしまい周囲と摩擦が生じたり、つい誰かに八つ当たりしてしまい不快な思いをさせてしまったり。人間関係がギクシャクする恐れもあります。

完璧を目指す必要はありません。大切なポイントだけ抑えて、穏やかな気持ちと自分のペースを守ることを優先してください。

難しいと思ったら信頼できる人にすぐ相談!

体調が悪くなったら早めに休み、医師や信頼できる治療家(鍼や整体など)などを頼ってください。

 

その辛さから、もうすぐ解放されます

2018年の五黄土星は、ずっと体調がイマイチだったり、人間関係でのつまずきがあったと思います。

それは人に対してもっと優しくなるための修行でした。

東洋の暦では、2018年は1月も含まれるので、あと2カ月残っていて、この12月は正念場ともいえます。

もう少しで不調から脱することができるので、長引かせないように、ここは無理をせず、体と心を整えることを第一に考えてください。

自分に優しくするということを学ぶ、最後の修行だと思ってください。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、この時期に声をかけてくるのは、ちょっと厄介な相手が多そうです。

ちょっと様子を見たほうがいいかもしれません。

厄介であっても将来有望という男性がいないこともないですが、がっちり相手をすると余計に体力を奪われるので、来月まで持ち越し、ということで。

金運は、不本意な出費が増えるかもしれません。お付き合いのお金などは見栄を張らずに、「ごめんなさい、今月は厳しくて」と本音を言ったほうがよさそうな場面もありそう。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、ブラックとパールカラー。お呼ばれは、「地味に仕上げつつ、一点豪華主義」にすると受けがよさそうです。

ラッキーパーソンは、会社経営者や上司で、立場はあるのに、どこか身だしなみにだらしなさがある人。優しく相談にのってくれます。

ラッキーフードは、揚げ出し豆腐。衣がサクサクの揚げたてを食べると、「私ががんばらなくちゃ」と少しがんこになっていた心が、穏やかになります。

 

蓮の花が象徴する五黄土星の魅力とは

五黄土星は、9つの星のなかでもっとも運が強いと言われています。

その力の源は、良い物・美しい物だけでなく、悪と言われる物、汚れた物さえも受け入れる度量、器の大きさによるものです。

暗くて、その中に何が含まれているのか見ることもできない泥沼、けっして美しくはないその場所に咲く美しい蓮は、とても五黄土星的な花だと言えます。五黄は決して愛想はよくないけれど、仲良くなってみると愛情深く、生まれながらの姉御肌でもあります。

仏教で蓮は知性や慈悲の象徴とされ、その花言葉は「清らかな心」、「雄弁」です。

 

※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク