#123 ギュッと手を触れられて…。2回目デートに起こったこと【40代編集長の婚活記】
46歳・独身・婚活歴2年のOTONA SALONE編集長・アサミ。恋人いない歴はすでに9年を超えている恋愛ご無沙汰女子。40代にして婚活を始めたが、実りのないまま2年が経過した。
以前、仕事で名刺交換をしたことがある(と思われる)49歳・バツイチの男性・ジェントルさんと2回目デートをすることに。ゲイ疑惑は晴れないけれど、ジェントルさんの何気ない行動にドキドキし始めて…。これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。
ジェントルさんと手と手が触れる!

ギュッと手を握られた…のかな?
トクトクトク…。2回目デートはパンの美味しいカフェ。カウンター席で隣に並んで座り何気なく会話しながら、私の脈がはやくなっているのを感じた。
それは、こんな理由からだ。
ジェントル「あ、今日もツメ、カワイイですね!」
アサミ「ありがとうございます。また猫ネイルにしちゃいました。いま、自分の中で猫ブームで」
ジェントル「カワイイ。よく見せてもらってもいいですか?」
アサミ「はい」
その時だった。彼は私の手をキュッと持って、自分の顔に近づけた。手と手が触れた瞬間、ものすごく脈がはやくなったのだ。
このエッセイが書籍に!明日、発売!
お話の途中ですが!
いつも読んでくださっているみなさんのおかげで、ついに「40代編集長の婚活記」が一冊の本になりました。紆余曲折している40代の婚活記事からかなり加筆修正しました。冒頭や最後の章は未公開の完全に書き下ろしです。
執筆中もいろんなことがあって、実は涙を流しながら書いた部分も……(苦笑)。筆者はどの部分で泣いていたのか? ぜひ妄想してください。2018年12月13日発売。ある意味、私の第2の誕生日かも。。。
『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』
男性に手を触れられるなんていつ以来?
話をもとに戻そう。
男性に手を触れられるなんていつ以来だろう?
偶然ぶつかったとは別として……もう7年くらい前になるのか。仕事で会ったクリエイターさんとデートした帰りのタクシーの中で手をギュッとされたとき以来だ。あとで彼は既婚者だったことがわかったから、結局それで終わりにしたけれど。
それはさておき。
ジェントルさんが私の手を触れたのは「持った」みたいなものだ。よく見えないネイルを近づけて見るために持った感じ。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










