
#126 どうなる?はじめての銀座・婚活デート【40代編集長の婚活記】
フツウのデートだったらあり得る?
引っかかる点は2つ。1つはちょっとした彼の仕草からにじみでるゲイ感。もう1つは、2回目デートなのにこんな状況になるのは彼がどういうつもりで会っているのかよくわからないから。
まだ知り合って間もない相手に、こんなデートをするってどうなのかな。フツウはどうなの? あり得ること?
ちゃんとしたデートは久しぶりだから“デートにおけるフツウ”がよくわからなくなっている。
キラキラした目で見つめる先
GINZA SIXに着き、まずは化粧品のフロアを見ることになった。今度は私が半分仕事として、ちょっと見たかったからだ。
フツウの男性なら関心なくただ女性に付き合う程度なのだろうけれど、ジェントルさんは違った。「これカワイイですね」「このボトル、キレイ」など、楽しそうに見ている。
横に並んで化粧品を見る彼の目は、心なしかキラキラして見えた。むしろ半分仕事モードな私のほうが淡々と見ている。
こんなに化粧品に関心があるなんて、やっぱりゲイなのかしら。
1本の口紅を手に取った彼
ある化粧品カウンターの前で立ち止まるジェントルさん。ずらっと並んだたくさんの口紅をずっと見つめている。かなり真剣なまなざし。
まるで自分用に探しているみたい。やっぱりソッチか。
真剣に見ている口紅の中から、彼はちょっと黄みがかった赤い口紅を手にしていた。口紅をくるくると回して色を繰り出す。え、まさかそれ、塗っちゃうの⁉
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】