簡単「腸活」!だから日常に取り入れやすい。みんながやっている8選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、みなさんが気になっているであろう「腸活」を調査してみました!

オトナ組の方々は、簡単で日常に取り入れやすいことをやっている人が多かったので、是非参考にしてみてください!

それでは、8選ご紹介していきます。

 

「ぬか漬け生活」を始めてから、便秘知らずはもちろん風邪ひかず!

腸活を特に意識しているわけではないのですが、ぬか漬け生活をつづけています。

もともと発酵食品好きでよく食べるのですが、1年ほど前に親からぬか床を分けてもらい、ヌカリストに。それだけが原因ではないと思いますが、この1年風邪を引かず、肌も荒れず。季節の野菜を多めに摂れるのもいいのかもしれません。

(三浦ゆえさんの人気記事はこちら→もう、一生セックスしないのかも…。【40代、50代の性のリアル】#1

 

胃腸が弱くても食べられる!「大根おろし」を活用した食事と具だくさん味噌汁

大根おろしは炎症を起こしやすく胃腸が弱い人向けと言われ食べてます。ヨーグルトより味噌のほうが私の体質に合う発酵食品なので選んでます。身体も温まるし、いいですよー。

(藤井環さんの人気記事はこちら→痛くならない、疲れない、脱げない!「走れるパンプス」リアル40代が選ぶ10ブランド

 

早寝早起きして「朝湯冷まし」を飲むとお金もかからず快腸に

光熱費が節約できるし、お金がかからず快腸生活です!

(稲村優貴子さんの人気記事はこちら→1年100万円貯める女性がみんなやっている「お金に好かれる3つのこと」

 

「乳酸菌飲料」で、毎日便秘知らずに!

息子と一緒にヤクルトを飲むようになってから、毎日便秘知らずになりました。 後はキノコ類や食物繊維の多い食材をしっかり摂って、水分不足にならないようにしています。

(松本小夜香さんの人気記事はこちら→もう何着たらいいのか分からない! 40代女性が陥る「おしゃれ迷子」って?

 

「酵素」を取り入れるようになってから便秘は一度もなってません!

酵素を摂る! 今はずっと「いちずな酵素」を食べています。習慣にしてから便秘には一度もなっていません!

食べやすいから続けやすく、1回分ずつ個包装だから、旅先などにも持って行きやすいお気に入りです。

(並木まきさんの人気記事はこちら→30代までは許されても…婚活するなら40代は「やめておくほうが無難」なこと3選

 

「手作り酵素」で簡単に腸活!

簡単に腸内清掃ができるので、手作り酵素を毎日飲んでます!

(櫻田千晶さんの人気記事はこちら→ヒモ・ベルト1本巻いて、その場で歩くだけで。誰でも簡単に3kgやせするコツ!

 

朝イチの冷水一杯と「酵素ジュース」のお手軽さがいい!

毎日できるレベルの簡単さが続けやすく、嬉しいです。

(時田紗耶香さんのオススメ記事はこちら→#130 40女、2回目の婚活デートを振り返るの巻【40代編集長の婚活記】

 

全身の血行が良くなる「ヨガ」は腸活プラスαも期待できます

やはりヨガ!生徒さん達からも頑固な便秘が解消されたなどの生の声をよく聞きますよ

特に全身の血行が良くなる、内臓下垂などの位置を正す逆さま系ポーズは、呼吸も深くなりリラックスし、睡眠の質も上がるので、腸活プラスαが期待できます!

(安藤けいこさんの人気記事はこちら→バキバキの肩こりは風邪のもと?肩甲骨をほぐす夜の簡単ストレッチ

 

いかがでしたか?

どれも簡単なので、是非日常に取り入れてみてくださいね!