#138 もしや、この人⁉「紳士な男=アレ」という新たな疑惑【40代編集長の婚活記】
ネイルアート好きなジェントルさん

ジェントル「今日もネイルがカワイイですね!」
アサミ「ありがとうございます。ネイリストさんのおかげです」
ジェントル「小さなアートですね。よく見せてもらっていいですか?」
彼の前に少し手を近づけると、すぐさまスッと触れてきた。
ジェントル「手もつるつるですね。お肌のキメが細かい」
私の手全体を、右手でキュッと持ちながら、左手でやさしくなでる。え、どうしよう! ドキドキしちゃう!
初めて手と手を……!
ジェントルさんに触れられるのがこんなにキュンとするなんて、思わなかった。脈が早くなっているのがわかる。なんだろう、この感じ。なんか私もこの人に触れたい……かもしれない。
アサミ「ジェントルさんの手、大きいですね」
ジェントル「僕は身体も大きいから」
アサミ「私、身長のわりに手が小さいんです。子供のころピアノを習ってたんですけど、鍵盤のオクターブがなかなか届かなくて」
ジェントル「そうなんですか? くらべてみましょう」
くらべる!? くらべるってことは手のひらをくっつけるってこと⁉ え、どうしよう。緊張しながら左手を前に出してみた。ジェントルさんがそっと右手を合わせてくれた。
手と手を合わせて、思ったこと
初めて、お互いの手の手を合わせた。手のひらから体温が伝わってくる。ジェントルさんの手は、大きい。あったかい。厚い。なんだか安心する。
ジェントル「アサミさんの手、確かに小さいですね。可愛らしい」
手が可愛らしいだなんて……そんなこと、人生で言われたことがない。些細なことだけど、すごくうれしい。手と手と合わせたのはほんの10秒くらいだったけれど、彼の感触や温もりはずっと残っていた。
そのとき思った。ジェントルさんと、手をつないでみたいなって。
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- これで2万2000円は破格…【ウエスト・腕・脚】気になる6部位を「ながら」で同時&簡単にトレできる「ボディフィット3」を超解説!
- 「梅毒、陽性です」。夫以外とは関係がないのに…。夜の接待を「仕事」と言い張る夫を信じた妻の絶望
- 「こどもNISA」2027年新スタート時に私も始めたいのですが、今すぐ準備すべきことがあるって本当? 働く40代50代がいま知っておきたい「3つの盲点」
- ベージュ×黒の王道カラーで作る秋のパンツコーデ。スタイリッシュ見えの秘訣はデザインと小物選び【40代の毎日コーデ】
- 「みんなApple Watch? 私、シャープなんだけど」付けっぱなしでカロリーを自動記録する“近未来スマートウォッチ”でズボラ体重管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















