あっ、オバ見え…な40代女性が「昔のまま」使いがちな3大スキンケアは

あっオバ見え…な40代女性ほどこの春にアップデートを怠ったスキンケアコスメ3:リップ対策

「唇のケアは、とりあえずうるおいさえ足しておけば、問題なし」も、あながち間違いではないものの、40代ともなると、気づかぬうちに唇の血色が悪くなっていたり輪郭がぼやけていたりといった“プチオバ見え要素”にも直面しがち。

結構不良により色が悪く見える唇には、どんなにうるおいをプラスしても、不健康な印象は解消せず、老けて見える要素は改善しないハメにもなりやすいのです。

私たち世代になったら、唇のケアは季節の変わりめにこそ、きちんと手をかけたいお手入れのひとつ。

特に、寒い時期に溜まりまくったであろう古い角質などを“落とす”お手入れや、こり固まった部分をきちんとほぐすマッサージは、できるだけ丁寧にしておきたいところです。

うるおいを持続させるリップクリームも大事だけれど、スクラブコスメやマッサージ用のリップオイルなども、手もとに置くべきオバ見え回避アイテムと言えると思います。

 

「体調が悪いわけでもないのに、なんとなく顔が老けた感じ」。そんなお心当たりがあるならば、スキンケアコスメを見直すべきタイミングかもしれません。

化粧水や乳液などの基本のコスメは見直していたとしても、それ以外の部分がおろそかになってしまえば、年齢なりの“アラ”が目立ちやすくなることも。この機会にぜひ、デイリーのスキンケアも見直しを図ってみて。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク