ついに「解毒こぶし」の効果が!ウエスト6㎝減|婚活ダイエット#3

こんにちは、婚活のためにダイエットを始めたライター、稲垣です。

2週間前に「解毒こぶし」を使いだした私。当時のサイズは体重70.71kg、ウエストサイズ95.0㎝でした。

それが何と「解毒こぶし」を使って2週間後にウエストサイズを計測したところ、89.0㎝になっていました!-6㎝です!

体重は前週比-300gと微減の69.5㎏です。

 

お腹でリンパの流れが滞りやすい!?

とはいえ私、漫然と「解毒こぶし」を使っていただけではありません。リンパの流れを良くするストレッチも始めました!

参照していた本はコレです!じゃ~ん!!

(急いで撮ったので帯がずれていてごめんなさい!)

アスレチックリンパトレーナーの吉良浩一さんが書かれたソーテック社刊のこの本です。

お腹にはリンパの流れが滞りやすいらしいのです。私のお腹デブの理由は、リンパの流れが滞っているせいか!?と考え、チャレンジしました。

といっても基本しかやっていません。シンドクて基本しかできないのです…。

まずは写真の通りです。はっきり言ってシンドイです。胸を上下するのを16カウントで
4回、8カウントで4回、4カウントで4回、2カウントで4回とありますが、シンド過ぎて16回ダッシュでやるのでいっぱいいっぱいです。

基本2個目です。

これは何回やれとか本に書いてないのですが、私は20回でいっぱいいっぱいです。

これもシンドイです。

この本に書いてあるストレッチ、なまじのスポーツジムに行くよりシンドイです。仕事で疲れ切った日はやっていません。でも、なるべく毎日続けようと思っています。

運動はたまにハードな運動をするよりも毎日すこしずつでも続けることが大事らしいのでがんばります!

 

【解毒こぶし】もストレッチも毎日続けてさらに効果を出したいと思います。

次週はダイエットの一環として自分に向き合うための瞑想サロン体験にチャレンジします!

 

>>婚活ダイエット一覧はコチラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク