赤裸々に脱ウエスト90㎝!「猫背矯正」でお腹痩せに挑む|婚活ダイエット#5

 

4週間前から解毒こぶしを使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。先週は見事ウエスト6㎝減に成功しました!さて、私のウエストがぶっといのは猫背のせいではないかと常々思っていた私…。解毒こぶしは続けておりますが、猫背を解消したらウエストが細くなるのでは!?と思った私は、「猫背矯正」を行っている東京・小岩の中央整骨院にお邪魔しました!

 

こちらが先生です!

施術を行って下さる岩井雄仁院長です!イケメンです!

まずは施術前にウエストとおへそ周りを測定しました。ウエスト90㎝、おへそ周り102㎝でした。デブです…。

まずは足のストレッチ。中央整骨院ではボキボキはしないのですが、はっきり言ってかなり痛いです。パソコンの前で座りっぱなしの姿勢が問題だということです。左右やります。

お次は首の筋肉の矯正です。これは気持ち良くて眠ってしまいそうです。首凝りの私にはもってこいです!

続いて首の付け根の筋肉を矯正します。う~ん、凝りがほぐれる。マッサージに行ってるみたい!

続いて腕の付け根の矯正です。ココも凝ってるから気持ち良い…。

肩と両腕をやってもらった後、腕を回すと軽い!ブンブン回せます。

さて、次は骨盤の矯正です。う~ん、響きます!私はぎっくり腰をやっているので腰も悪く、楽になれそうな予感がします!

続いて、背中に専用の枕を入れて腕を伸ばします。この姿勢シンドイ

です!

腰の仕上げをします。

頭の矯正です。ヘッドスパみたいで気持ち良いです!

首の矯正をしている院長が一言。「ゆがんでますね…」。私は左に上半身の重心がかかり、それを右足で支えているからゆがんでるんだそう。毎日の姿勢には気をつけなければなりませんね。それはそうと首凝りがほぐれる感覚がして気持ち良い…!!

さて、40分の施術は終了しました。

結果はどうだったのでしょう!

じゃ~ん、ウエストはマイナス3㎝減の87㎝、おへそ周りはマイナス5㎝減の97㎝でした!

猫背矯正ってスゴイ!

院長先生「猫背は内臓の数値にも悪影響を及ぼします。健康のためにも続けるのがオススメです。3カ月間通うとより良い結果が出ますよ」。

姿勢の悪さを実感した私…。骨盤の位置が正しくないとお腹ポッコリにもつながるそう。通っちゃおうかな!?と思った私でした…。

来週は「スパ・ラクーア」にお邪魔しますよ!

【中央整骨院(小岩院)】
東京都江戸川区南小岩7-26-19
TEL03-5668-2488
定休日:日・祝日
https://www.koiwa-cs.com/

 

>>婚活ダイエット一覧はコチラ

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク