赤裸々に脱ウエスト90㎝!「猫背矯正」でお腹痩せに挑む|婚活ダイエット#5

 

4週間前から解毒こぶしを使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。先週は見事ウエスト6㎝減に成功しました!さて、私のウエストがぶっといのは猫背のせいではないかと常々思っていた私…。解毒こぶしは続けておりますが、猫背を解消したらウエストが細くなるのでは!?と思った私は、「猫背矯正」を行っている東京・小岩の中央整骨院にお邪魔しました!

 

こちらが先生です!

施術を行って下さる岩井雄仁院長です!イケメンです!

まずは施術前にウエストとおへそ周りを測定しました。ウエスト90㎝、おへそ周り102㎝でした。デブです…。

まずは足のストレッチ。中央整骨院ではボキボキはしないのですが、はっきり言ってかなり痛いです。パソコンの前で座りっぱなしの姿勢が問題だということです。左右やります。

お次は首の筋肉の矯正です。これは気持ち良くて眠ってしまいそうです。首凝りの私にはもってこいです!

続いて首の付け根の筋肉を矯正します。う~ん、凝りがほぐれる。マッサージに行ってるみたい!

続いて腕の付け根の矯正です。ココも凝ってるから気持ち良い…。

肩と両腕をやってもらった後、腕を回すと軽い!ブンブン回せます。

さて、次は骨盤の矯正です。う~ん、響きます!私はぎっくり腰をやっているので腰も悪く、楽になれそうな予感がします!

続いて、背中に専用の枕を入れて腕を伸ばします。この姿勢シンドイ

です!

腰の仕上げをします。

頭の矯正です。ヘッドスパみたいで気持ち良いです!

首の矯正をしている院長が一言。「ゆがんでますね…」。私は左に上半身の重心がかかり、それを右足で支えているからゆがんでるんだそう。毎日の姿勢には気をつけなければなりませんね。それはそうと首凝りがほぐれる感覚がして気持ち良い…!!

さて、40分の施術は終了しました。

結果はどうだったのでしょう!

じゃ~ん、ウエストはマイナス3㎝減の87㎝、おへそ周りはマイナス5㎝減の97㎝でした!

猫背矯正ってスゴイ!

院長先生「猫背は内臓の数値にも悪影響を及ぼします。健康のためにも続けるのがオススメです。3カ月間通うとより良い結果が出ますよ」。

姿勢の悪さを実感した私…。骨盤の位置が正しくないとお腹ポッコリにもつながるそう。通っちゃおうかな!?と思った私でした…。

来週は「スパ・ラクーア」にお邪魔しますよ!

【中央整骨院(小岩院)】
東京都江戸川区南小岩7-26-19
TEL03-5668-2488
定休日:日・祝日
https://www.koiwa-cs.com/

 

■現在、50代の赤裸々な婚活ダイエット記事を週1回連載中です!

私の婚活ダイエット記事一覧はこちら

 

 

 

 

スポンサーリンク

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

40代で結婚できた女性がやっていた「男の選び方」4つのルール

アラフォー&アラフィフで結婚できる女性には、ある共通項がありました。美魔女じゃないとダメ? それとも良妻賢母タイプ?いいえ! ある一つのことが実行できる人ばっか…

40代女性の何割が独女? そして5年後結婚できる確率は……!?  

女性の平均初婚年齢が年々上昇し、現在では29.4歳となっています。平均が約30歳なのですから、およそ5割のアラサー女性は独身ということ。つまり、アラサー独女はごく一般…

できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食ダイエット挑戦記♯1

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」って知っています?10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックな食餌法なのですが、このたび、無事に…

ウワサの「ヨーグルト断食ダイエット」実際やってみたら効果はどうだった?

アラフィフ美容健康ライター・藤井が体当たりでゆるゆるとダイエットをしている連載「ダイエット戦記」。今回ですでに26回めです。さて、26回めにしてはじめてワタクシ藤井…

大山式足指パッド+プロテインを1ヶ月お試し!そのダイエット効果は?

大きなミスでも生き抜いていれば取り返しはつく、「おデブ」もまた真なり、を心の支えにダイエットを続ける藤井に手ごたえがあった模様です。あきれられつつ、やらかしつつ…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

「オバさん体型」の原因はココだった! いますぐオバ見えを防ぐ3つのポイント 

さすがに言われることはないかもしれませんが、「オバサン体型」と思われたくないものですよね。オバさん体型を象徴してしまうもの、それは何でしょうか? ぽっこり下腹?…

40代の毒素排出「7号食ダイエット」10日間挑戦中!#2 つらすぎ4日目

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」も4日目に突入。10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックさながら、ひもじさはないので順調に続け…

重度の便秘のワタシが…「スパ ラクーア」でスッキリしてしまう|婚活ダイエッター#6

こんにちは! 5週間前から解毒こぶしを使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。先週は猫背矯正でお腹痩せマイナス5㎝に成功した私ですが、本日は8月31日まで「デトックスでキレイになる」とい…

メディテーションスタジオを体験!自分にとって一番大切な人が分かり、婚活も一歩前進!/婚活ダイエット#4

こんにちは!3週間前から「解毒こぶし」を使ったダイエットをしている、婚活ダイエッターの稲垣有紀です。ダイエットの成果はどうかと言うと、ウエストサイズは変わりませんが、体重が先週69.5㎏でしたが、今週は約1…

【ダイエット婚活♯3】ついに「解毒こぶし」の効果が!ウエスト6㎝減

こんにちは、婚活のためにダイエットを始めたライター、稲垣です。2週間前に「解毒こぶし」を使いだした私。当時のサイズは体重70.71kg、ウエストサイズ95.0㎝でした。それが何と「解毒こぶし」を使って2週間後にウ…

なんと1週間で1kg減に成功!朝・夜ダイエットとは?|婚活ダイエット#2

さて、「解毒こぶし」を毎日使って前回から1週間…ウエストサイズ&体重を測ってみると…ウエストサイズは変化なかったのですが、体重が69.80㎏に減っていました!前回の測定時が70.71㎏ですから、約1㎏の減です。「解…

バツイチ50代、婚活でダイエット開始!#1【解毒こぶし】でお腹やせできるか?

はじめまして。フリーライターの稲垣有紀です。51歳・バツイチ・子なしの女子で、普段は「@DIME」でビジネスパーソン向けの記事を書いています。そんな私が畑違いの女性サイト「OTONA SALONE」で執筆しようと思い立…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事