それってパジャマ⁉40代が「着てはいけない」夏ファッションは……【今週の人気記事】

2019.07.16 FASHION

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「恋愛記事」や「ヘア・ファッション記事」などが人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(7月9日~7月15日)

 

1位・植松晃士 40代が「着てはいけない」夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

毎日むしむしと暑い! こんなに暑いと、どういうファッションにしたらいいのか、悩むところですよね~。

 

>>植松晃士  それパジャマ⁉ 40代が「着てはいけない」夏ファッション

 

2位・「バッグに入れていないなんて……」と男が幻滅!初デートの必需品3選

意中の男性とのデートでは、ちょっとしたシーンの仕草や行動ひとつで好感度が上がることもあれば、幻滅を誘う場合もあるから、気が抜けません。

そしてちょっとしたシチュエーションで「あれ? この人は、基本的なものも持ち歩いていないのか?」と男性に思わせてしまえば、それだけでイメージダウンにつながってしまう実態も。

 

今回は、オバ印象な40代女性ほどデートに持っていかないアイテムに迫ります。

 

>>男性が幻滅!「バッグに入れていないなんて、オバサンだね…」初デートの必需品3選

 

3位・「戦く」は「せんく」と読まない!みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。

よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。

是非参考にしてみてくださいね!

 

>>「戦く」は「せんく」と読まない!みんなが読み間違えやすい日本語10選

 

4位・夏にやりがち!実は男が嫌がっている【40代のNGヘア】3選

気温や湿度が上がってくると、涼しげなヘアスタイルを心がけている40代女性も少なくないはず。

ダウンスタイルよりも、さっぱりとしたスタイリングのほうが、男ウケを狙いやすいのも確かです。

 

ところが「涼しげ」なつもりのスタイリングが、男性目線だと「ちょっとこれは……」になっているケースもあるから、気を抜けません。

今回は、男性たちが「これはない」と感じたという、40代女性の失敗ヘアに迫ります。

 

>>夏にやりがち!実は男が嫌がっている【40代のNGヘア】3選

 

5位・【男性心理】 身体の関係をもったあとに「なんか違う」と思われる40代独女の特徴

親しくなった男性と、本気でお付き合いをするにあたり「いつ、そういう関係になるのがベスト?」「早すぎると、軽いと思われそう……」と頭をかすめるのは、40代でもありがちなお話。

 

しかし私が、同世代男性10名に「出会ってから、そういう関係になるまでの期間は気にする?」と尋ねてみたところ、10名とも「気にならない」と回答したので、40代の恋愛では“時期”については、さほど神経質になる必要はないのかも。

 

それよりも、男性が身体の関係をもったあとに「こういう女には萎える」となる傾向は、別のところに理由がありました。

 

今回は、関係をもったあとに「やっぱ違う」と思われがちな40代独女の傾向に迫ります。

 

>>【男性心理】 身体の関係をもったあとに「なんか違う」と思われる40代独女の特徴

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク