「じょに」ではありません。「序に」の読み方、知っていますか?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「漢字記事」や「英語記事」が大人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(7月29日~8月4日)

 

1位・「じょに」ではありません。「序に」の読み方、知っていますか?

漢字を読むとき、送り仮名のある漢字に戸惑ったことはありませんか?耳では聴き慣れている言葉でも、いざ漢字で表されると「え、これなんて読むの?」と困ってしまうような漢字はいくつもあります。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

「序に」の読み方、知っていますか?

>>>もちろん「じょに」ではありません。「序に」の読み方、知っていますか?

 

2位・「じんじん」ではありません!「仄仄」の読み方、知っていますか?

普段の生活であまり馴染みのない漢字が出てくると「うっ・・・なんて読むか分からない」なんてことありませんか?読み方を知ると、実は何気なく使う言葉だったりするのですが、漢字だけで表されるとどうしても分からないことがしばしば。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

「仄仄」の読み方、知っていますか?

>>>「じんじん」ではありません!「仄仄」の読み方、知っていますか?

 

3位・【男の体験談】大人の関係になった後に……僕たちこんな女性に萎えました!6選

オトナになっていくにつれ、親密な異性と身体の関係を持つこともありますよね。

そんなとき悩めるのが、大人の関係になった後のコト。

聞きたいことも、言いたいこともたくさんありますがその関係性だからこそ悩ましいことも。

今回は、関係を持ったあとに連絡が来なくなる傾向がある女性や言ってはいけない一言をご紹介していきます。

>>>【男の体験談】大人の関係になった後に……僕たちこんな女性に萎えました!6選

 

4位・「よわやか」とは読まない!「嫋やか」の読み方、知っていますか?

「馴染みのない漢字を出されると読めない!」という人は多いのではないでしょうか。漢字にはさまざまな読み方がありますから、読み間違いをしたことがある人も少なくないでしょう。それでもやっぱり、人前で漢字を読み間違えたりすると恥ずかしいもの・・・。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

「嫋やか」の読み方、知っていますか?

>>>「よわやか」とは読まない!「嫋やか」の読み方、知っていますか?

 

5位・予想だにしなかった!「てんてん」でない方の「点点」の読み方って?

漢字には音読み・訓読みといった読み方だけでなく、正しい読み方ではないけれど、広く普及している読み方である「慣用読み」や当て字など、さまざまな読み方があります。そのため、文中の表現によって読み方が変わることもしばしば。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

「点点」の読み方、知っていますか?

 

>>>予想だにしなかった!「てんてん」でない方の「点点」の読み方って?

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク