「序に」は「じょに」ではありません!読み間違えやすい日本語10選|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「漢字記事」や「恋愛記事」が人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(8月26日~9月1日)

 

1位・「序に」は「じょに」ではありません!読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。

よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。

是非参考にしてみてくださいね!

>>「序に」は「じょに」ではありません!みんなが読み間違えやすい日本語10選

 

2位・洋食でライスを食べる時、フォークを持つ手はどっち?

右手のナイフで料理を切り、左手のフォークで刺していただく洋食。でも……。ライスはフォークで刺すことができません。どうやって食べればいいのでしょう?

>>間違っている人が多い!洋食でライスを食べる時、フォークを持つ手はどっち? 【オトナの常識#15】

 

3位・「その通勤服で会社に来ないで!」男性が実は引いている40代女性の着こなし

自分のスタイルが確立されている40代。毎日の通勤ファッションもおなじみのコーディネイトがありますよね。

 

でも、男性陣に通勤ファッションについてアンケートをとったところ、40代女性が着ているとちょっと「イタい」と思う服装があるといいます。詳しく聞いてみると「なるほど……」と同感せざるをえないエピソードも。

 

あなたの通勤ファッションは大丈夫ですか…?

>>【男の本音】「その通勤服で会社に来ないで!」男性が実は引いている40代女性の着こなし

 

4位・【男の本音】「40代がその服はイタい」と男性が思う秋デート服

朝晩、涼しい風がふくようになり、夏の終わりを感じる今日この頃。こうなると、彼とのデートも暑さを気にせず楽しめるようになってきますよね。

 

季節を先取りするおしゃれに気合いが入りますが、よかれと思って準備したコーデが実際は不評だった……なんてこともあるようです。

 

今回は40代の彼女がいる男性に「彼女が着てきた、イタいデート服」について聞いてみました。

>>【男の本音】「40代がその服はイタい」と男性が思う秋デート服

 

5位・編集長の人気婚活連載!

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

 

40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡の【マンガ版】。

 

これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>男ってみんな「こう」…40代独女が抱える恋のトラウマは【40代婚活記#138】

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク