【40代のダイエット】筋トレと食事制限、どっちが正解?人気の10kgやせ記事ベスト5

有酸素運動や筋トレをしても、食事やカロリーに気をつけても、若い頃のようには脂肪が落ちてくれない40代の体。

オトナサローネではこれまで、足パカ体操や糖質制限、ヨーグルト断食など様々なダイエット記事をご紹介してきました。

様々なダイエット法がありすぎて、一体なにが正解なのか悩んでしまう人も多いのでは。

今回はそんなダイエット記事を人気の高い順=効く順に5つ選んでご紹介します!

1位■40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

目指せ、「無理せずやせて リバウンドしない」ダイエット!ご自身が40歳を過ぎてから15kgやせてそれを維持しているというRサイエンスクリニック広尾院長・日比野佐和子先生が、巷に溢れる様々なダイエットの弊害をズバリと切ってゆきます。

詳しくは>>40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

 

2位■太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

「痩せるホルモン」を活性化させることにより、「たくさん食べて、少しだけ運動して、体重が減り、よりよい生活が送れるようになる方法」をご紹介しています。

詳しくは>>太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?

 

3位■効果が出たダイエットは食事?運動?40代が「3kgやせたいとき」のダイエット

ダイエットに取り組む皆さんの生の声を紹介。食事制限か、運動か。そのふたつを組み合わせるのかは人それぞれ。自分にあったやり方を見つけるのが長続きのコツです。

詳しくは>>効果が出たダイエットは食事?運動?40代が「3kgやせたいとき」のダイエット

 

4位■ウワサの「ヨーグルト断食ダイエット」実際やってみたら効果はどうだった?

究極の食事制限、断食!実際のところどうなのか気になるところです。本記事では筆者が実際に断食を行なった様子がレポートされています。断食中の変化は、そして結果はいかに……!?

詳しくは>>ウワサの「ヨーグルト断食ダイエット」実際やってみたら効果はどうだった?

 

5位■だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大のエクサ4つ

最後は運動の記事です。おうちで出来る4種類のトレーニングをご紹介。大好評の足パカ体操も載っています!

詳しくは>>だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大のエクサ4つ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク