【40代編集長の婚活記#170】イヤな予感!「2人では会わない」理由って?

イヤな予感がする!!

なんかイヤな予感……!

もしかしてゲームさん、私とメッセージのやり取りをしているうちに「ちょっと違うなぁ」と思ったのかしら⁉ それでサシ飲みは避けたいと感じてY嬢と3人というお誘いにしたの?

ちょっと違うと思わせてしまう心当たりは特にないのだけれど。

 

でも、私は今までの恋愛でフラれる原因がよくわかっていない。だから、好意を持ってくれたゲームさんが「ちょっと違う」と思うことがあってもおかしくないのだ。

 

交際が長く続かない理由は?

いままでフラれるときの言葉は「なんか違った」とか「距離を置こう」とか「あなたは悪くない。僕が悪いんです」とか「キミは僕がいなくても大丈夫」とか……。

傷つけないように気をつかってくれているのかもしれないけれど、ありがたいような、ありがたくない話で。

フラれるからには私にもいけない点があるはずで、できれば後学のために明確なフラれる原因を教えてもらいたい。常々、お尋ねできる相手には聞いているのだが、誰も具体的に言ってくれない。

自分なりに予想して改善しているつもりだが、やっぱりフラれ続けているので、改善点が間違っているのだと思う。お付き合いを始めたあと、私はどこをどう直していったら交際が長く続くのだろうか。

 

40代独女、恋愛に自信がない

あー、またネガティブ妄想してしまった。

ゲームさんが「サシ飲みは無理」って言ってきたわけでもないのに、勝手にいろいろ考えすぎてしまっている。恋愛以外はそんなことないのに、恋愛だけはネガティブ思考になってしまう。それは恋愛に「圧倒的に自信がない」からだろう。

過去の経験でそれなりに成功体験というか、自信があることだったら、人は意外とポジティブ思考になれるものだ。人間関係でも、仕事でも、スポーツでも、勉強でも。

47年生きているわりに、恋愛の経験自体が少ないからなぁ。自信がつくほど交際していないからなぁ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク