【イタいオバサン2019】みんなに最も読まれたオバさん記事トップ10

2019.12.20 LIFE

最近の風潮では、アラフォーはまだまだ花盛りです。しかし覚えておかないといけないのは、20代30代とは違うということ。そして何より、ちょっと気を抜けば「綺麗なお姉さんから、ただのイタいオバサンに転落してしまう可能性がある」ということです! イタいオバサンとは一体どんなものなのか、詳しく知っていれば回避する術もあるというもの。まずは敵を知ることから始めましょう! 2019年に公開され、最も読まれた「イタいオバサン」に関する記事を10連発でお楽しみください。

 

1位■春デートのココでバレる!男もガッカリな40代独女の「カン違い態度」3選

イベントが多い春デートではちょっとした態度が男性のテンションを下げることもあります。「イケる!」と勘違いした40代独女の振る舞いは正直ツラい……。実際にどんなエピソードがあったのか、男性に話を聞きました。

詳しくは>>春デートのココでバレる!男もガッカリな40代独女の「カン違い態度」3選

 

2位■「私ってイケてるでしょ?」勘違いした40代独女の”モテ“と、男性の本音

「私ってイケてるし!」と自分のものさしだけで判断してしまうと、現実とズレてしまうことに気が付きません。男性から見た「勘違いした40代独女」とはどんな姿なのか、意見をご紹介します。

詳しくは>>「私ってイケてるでしょ?」勘違いした40代独女の”モテ“と、男性の本音

 

3位■「ざんねんな40代女性って、こんな人」男性たちの意見が辛辣だけど的を射ていた…

ついこの前「ざんねんな女性」について真正面から、男性たちと語りあう機会がありました。その結果男性たちの辛辣な意見も飛び出す結果に…。男性たちが思う“ざんねんな40代女性”の特徴に迫ります。

詳しくは>>「ざんねんな40代女性って、こんな人」男性たちの意見が辛辣だけど的を射ていた…

 

4位■仕方ないじゃ済まされない…? 男目線で「一発でナシ」になる40代女性のNG身だしなみ3選

男性目線と女性目線での「あれはナシでしょ」と感じる身だしなみは、少々異なる実態にもあります。同性であれば、女性のちょっとしたNGを見て「ナシだろうけど、わかるわかる。仕方ないときもあるよね」と共感できるものでも、異性は厳しい目を向けていることも。

詳しくは>>仕方ないじゃ済まされない…? 男目線で「一発でナシ」になる40代女性のNG身だしなみ3選

 

5位■20・30代ならよくても…「40代ではさすがにナシ」男に厳しいジャッジを下される女の特徴3例

20代や30代なら「アリ」でも、40代だと「ナシ」になることって、恋愛シーンにおいてはそれなりにあるようです。出会いの場での会話ひとつにも「40代にもなって、さすがにキツイ……」と辛辣なジャッジを下されているケースもチラホラ。

詳しくは>>20・30代ならよくても…「40代ではさすがにナシ」男に厳しいジャッジを下される女の特徴3例

6位■うわ、見たくない。男性が引いてしまう40代独女の「通勤バッグ」3選

普段持ち歩いているとあまり意識しなくなりますが、男性の目線は意外と持ち物に集中します。「え、こんなバッグなの……」実際に、どんな通勤バッグを見てしまったのか、エピソードをご紹介します。

詳しくは>>うわ、見たくない。男性が引いてしまう40代独女の「通勤バッグ」3選

 

7位■これが萎える!40代女性の「真冬のムダ毛」ランキング

夏より露出が少ない分、疎かになりがちなムダ毛のケア。ですが、男性はしっかりチェックしています!今回は、男性に聞いた「40代女性の萎えるムダ毛」をランキングでご紹介しましょう。

詳しくは>>これが萎える!40代女性の「真冬のムダ毛」ランキング

 

8位■【男の本音】「40代がその服はイタい」と男性が思う秋デート服

楽しい彼とのデート。でも、よかれと思って準備したコーデが実際は不評だった…なんてこともあるようです。今回は40代の彼女がいる男性に「彼女が着てきた、イタいデート服」について聞いてみました。

詳しくは>>【男の本音】「40代がその服はイタい」と男性が思う秋デート服

 

9位■これぞオバ見え!男性がショックを受けた40代独女のアクセって?

自分では似合うと思っていても、男性が目にして思わず「え、それ!?」とショックを受けるようなものだったら…。子どもっぽいものも、逆に老けてみえるものも、その人の魅力を半減させてしまうもの。どんなアクセサリーがNGなのか、男性の意見を聞いてみました。

詳しくは>>これぞオバ見え!男性がショックを受けた40代独女のアクセって?

 

10位■【男の本音】40代女性との一泊旅行で「気持ちが一気に冷めた」瞬間とは?

普段のデートと違うお泊りはワクワク気分もありつつ、ある種の緊張感を伴うもの。彼女の行動にがっかりしてしまったことのある男性も少なくありません。今回は40代女性とのお泊り旅行で男性側が「むむむ」とうなってしまったエピソードについて紹介していきましょう。

詳しくは>>【男の本音】40代女性との一泊旅行で「気持ちが一気に冷めた」瞬間とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク