
【40代編集長の婚活記#182】初対面の男と旅行できる? 40代独女の結論は?
グレーにできない性分
どストレートに言ってしまった。でも、それでいい。私は自分に正直でいたい。
以前、友達に「そんな白黒つけすぎなくてもいいんじゃない? たまにはグレーでも」とか「清濁併せ吞むことも必要だよ」って言われたことがあるけれど……。
私はやっぱり白黒つけないと気持ちが悪い性分。これは、変わらないのかもしれない。
ヘアメイク「そうね。アンタが悪いのよ」
ジム「すみません……」
ヘアメイク「ちゃんと言っていい?」
ジム「はい」
ちゃんと言う? ちゃんとって、何のこと?
「ちゃんと」って何ですか?
ヘアメイク「私がね、けっこう前にアサミちゃんの婚活記の話をジムにしてて、ずっと読んでくれてたんだって。面白かったらしく」
アサミ「ありがとうございます」
ヘアメイク「でね、結婚前提の彼女って話をお父様にしちゃったあと、最初は連れてこなくていいから写真だけでも見せろって言われたらしくて」
ジム「はい」
ヘアメイク「それで、アサミちゃんの写真を見せたらしいの」
アサミ「え!? なんでですか?」
ジム「すみません。とりあえず写真見せたら済むかと思って。そしたら病状が進むにつれて、連れて来いって話になって……」
「写真だけでいい」はずが…
アサミ「でも何で私の写真を」
ヘアメイク「OTONA SALONEのプロフィール画像よね? ホラ、ジムの女友達、20代しかいないから」
アサミ「はぁ……」
ヘアメイク「だから、どうしてもアサミちゃんに会わせてくれないかってジムが言ってきて」
ジム「軽率でした。ホントすみません」
アサミ「あえて言葉を選ばずに言いますけど、私の写真を勝手に使ったってことですよね」
おおげさに言えば、肖像権問題? いや、訴えないけどさ。
ジム「はい……」
アサミ「それはちょっと、ガッカリです」
ジム「すみません」
アサミ「起きてしまったことはもう仕方ないので、ひとつだけお願いがあります」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】