熱中症予防に飲んではいけないものって?医師が警告する「意外な危機」|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(8月10日~8月16日)

 

1位・熱中症予防に飲んではいけないものって?医師が警告する「意外な危機」

こんにちは。「予防医療」のスペシャリストで、医師の桐村里紗です。

この連載では、人生100年時代の折り返し地点、50歳になる前にやめたい悪習慣についてお伝えしていきます。

水分と塩分をとらなきゃ!と、スポーツドリンクをがぶ飲みしていませんか?

スポーツドリンクは、必ずしも身体に良いとは限りません。スポーツドリンクがぶ飲みが招く「ペットボトル症候群」は、緊急入院のリスクもあります。

【ネオヘルスケアドクターLISAの「50歳になる前にやめる100のこと」#38】

>>熱中症予防に飲んではいけないものって?医師が警告する「意外な危機」

 

2位・【クイズ】ゼネコンって何の略だか言える?意外に知らない!

ニュースでたびたび耳にし、建築関係の用語らしいのが「ゼネコン」。

 

「ゼネコン」は何の略でしょう。

>>【クイズ】ゼネコンって何の略だか言える?意外に知らない!

 

3位・「たんちょ」ではありません!「端緒」の本来の読み方、知っていますか?

日常生活で何気なく使っている漢字。そんな漢字の中には全く違う読み方をするのに形が似ているものもあります。そのため「こう読むのだろう」と思い込み、間違った読み方で覚えてしまった、なんて人もいるのでは?

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「端緒」の本来の読み方、知っていますか?

>>「たんちょ」ではありません!「端緒」の本来の読み方、知っていますか?

 

4位・「がいこつ」ではありません!「髑髏」の読み方、知っていますか?

画数の多い漢字は書くのが難しいだけでなく、読み方も難しいことがしばしば。

そこで本記事では、意外と読めない漢字クイズを出題します。

「髑髏」の読み方、知っていますか?

>>「がいこつ」ではありません!「髑髏」の読み方、知っていますか?

 

5位・「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性の振る舞い3つ

お泊りや旅行はちょっとした非日常時間を過ごせるシチュエーションだけに「あれ? この女性の本性って、こんなだったの?」と男性が首をかしげる引き金を招くことも珍しくありません。

今回は、男性たちが「この女性とは二度と旅行したくない!」と感じたという40代女性の残念エピソードから、言われてみれば女性がやりがちなものを3選ご紹介します。

>>「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性の振る舞い3つ

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

 

スポンサーリンク