植松晃士 メイクじゃごまかせない! 40代からの「素肌の立て直し」2大ケア

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

気分は春なんだけど、空気は冷たかったりして、乾燥が続きますよね~。はた、と気づくと顔や手がシワシワになっていてビックリしちゃいます。

 

「真顔」になっても残るシワ、気になるよね~

そこで、今回はビューティのお話。初!というキーワードで2アイテムご紹介したいと思っています。ひとつは、シワ改善メカニズムを発見し、日本で唯一“シワを改善する薬用化粧品”と認められたポーラの「リンクルショット メディカル セラム」(医薬部外品/20g・ 15,000円+税)。

アラフォーともなると、エイジングサインは気になってくるよね~。特にほうれい線とか目尻のシワとか。シワにも2種類あって、乾燥によるものと表情筋のゆるみによるもの。乾燥のものなら、せっせせっせと保湿に励むべき。真顔になっても残っているシワは肌奥のダメージが原因。ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」に配合されている、医薬部外品有効成分でもある新規独自成分は真皮に働きかけるというものだから、心強いでしょ。

 

シワはメイクでごまかせないから!

冷蔵庫の中に置き去りにされたリンゴを思い出して。色はくすみ、シワシワになって食べたい気持ちにならない~。スーパーに行っても賞味期限を見るでしょ。やっぱり旬のもの、新鮮なものを買いたいじゃないですか。女性も同じ。鮮度のいい女でいなくちゃ★

 

しかも、ハリやツヤってメイクでごまかしがきくけど、シワは難しい。明るい肌にしたくてキラキラパウダーをつけるとシワが余計目立っちゃうし、ファンデーションも入り込んじゃうし。だから、素肌から立て直さないとね。2本使い終わった頃「はっ!」と思うらしいけど、まだ僕は1本目。ちりめんジワはてきめんに改善されているから、期待値高まってるところ♪

 

シミ・くすみも美肌の敵よね~

もうひとつは、美白アイテムです。世界に先駆けて新規に開発された成分を配合した、ジーノの「アミノホワイティブセラム」(医薬部外品/30mL 6,400円+税)。ジーノは、100年を超えるアミノ酸研究の味の素から、20年前に誕生したブランド。アミノ美白のパイオニアなんですよね。

アミノホワイティブセラム(医薬部外品/30mL 6,400円+税)/ジーノ

 

中でも、僕がおおお!と思ったのは、メラニンを悪者にしないということ。もちろん、過剰に発生すればシミとなるので美肌の敵ではありますが、そもそもは紫外線の害から肌を守るための働きがあるでしょ。だから、ジーノは不自然に抑えこむのではなく、メラニンのバランスをコントロールしようというアプローチなんです。

 

アミノ酸のひとつ、システインは、抗酸化作用(還元作用)や代謝の働きを助けたり、美白効果も認められています。が、なにしろ不快なニオイがするし、不安定なんですって。だから、化粧品に配合するのは難しいとされていたそうです。ところが、ジーノが世界初の成分を開発。独自の安定化技術で不快なニオイを改善するのはもちろん、従来の4倍以上という高濃度配合が可能になったんですって!

 

期待できるコスメを常備しましょ!

加えて、新規成分をはじめ、美白サポートアミノ酸13種類を、シリーズ最大量配合。保湿力、抗糖化、抗カルボニル化などもサポートして、内側から明るくつややかな肌を育む美容液が誕生したというわけ。実際に僕も使っていますが、肌なじみがすごくいい! しかも、以前のタイプよりニオイがないから使いやすい。さらりと肌にとけこんで、後肌もさらさら。肌全体がクリアになる感じがします。

 

シミやシワはクリニックに行く、というのも手ですが、クリニックに行く前後に毎日のホームケアとしても効果が期待できるコスメを常備するのが賢いアラフォー。ぬかりなく美肌を育みましょ!

 

では、また次回お会いしましょう♪

 

 

 

スポンサーリンク

口元、あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?ストレスの肌荒れに悩む人へ! 【BEFORE→AFTER】

口の周りやあごに吹き出物ができてなかなか治らない、ちょっとよくなってもまた繰り返すという大人のニキビ。鏡を見るたびにイヤになるほどの赤いブツブツ……そんな悩みを抱…

1日5分でほうれい線を消す!シワにも効く「小鼻の横」「口元」のコリほぐしケア

年齢とともに深まるほうれい線、気になりますよね。アプリで消してみればわかりますが、ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢が全く違います。ですが、ほうれい線…

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

40歳前後を節目に「なんだか、毛穴が残念なことになっている」を痛感している女性も少なくなくなります。「たるみ毛穴」に、小じわが目立つ「ライン毛穴」など、“毛穴どう…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

若見えは「目元」で決まる!老化させない5つのアイケア

ひたひたとアラフォーの目元にしのびよる老化。いつものメイクをしているつもりが、写真を見て「このおばさんは本当に私?」と愕然とする瞬間がいつかやってきます。そう、…

唇を「オバさん」化させない!40代が知るべき4つのポイント

いくつになっても唇は大きさや形よりもコンディションの良さで美しさが決まるパーツ。つまり乾燥してガサガサしていたら、唇の魅力が損なわれます。ガサガサ唇はリップメイ…

老け顔を招く最大原因は口元!?毎日のコリほぐしが効果あり!【顔筋ケアのパイオニアKatsuyoが教えるアンチエイジングケアPart2】

飲んだり、食べたり、しゃべったり、笑ったりする以外にもガマンをしたときや集中したときなどにも、無意識にグッと力が入る口元。顔のパーツの中でいちばん使う場所である…

年齢とともに大きくなったほくろ。癌の可能性がないのでしょうか? 【皮膚科医に聞く♯1】

ニキビに悩んだ10代から始まり、年々深刻になっていくお肌の悩み。40代を越えるとシミ、シワなどのお悩みに加えて「これは病気なの?」と心配になるような肌トラブルも…。…

ナチュラルメイクがただのすっぴんに?「やらなさ過ぎ」メイク脱却術

最近「化粧しているのに『ちゃんとメイクしたら?』と言われた…」と落ち込んでいたアラフォー友人。確かに毎日ちゃんとメイクをしているようなのですが、メイクにメリハリ…

もうオバサン!? 年をとったと感じたとき 【アラフォーあるある①肌&髪編】

ふとした瞬間に「年をとったなぁ」と感じることが増えてくるアラフォー世代。30代半ばまではまったく感じなかった肌や髪のエイジング……。アラフォー女性たちに「年をとった…

【植松晃士】40代半ばから「更年期」世代。ホルモン対策にアレを探して!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。10月も終わりに近づき、11月を迎えようとしています。初旬は暑い日もありましたが、すっかり秋の空気。芸術に、運動に、食欲に、いろいろ触手を伸ばしましょ!ホルモンの変化、…

【植松晃士】オバ見えさせない! 40代が「ブラウン」を着るときのテクニック

みなさん、こんにちは。植松晃士です。10月になり、初旬は暑い日もありましたが、そろそろ秋ファッションをリアルに楽しめますね。由々しき問題! 茶色しかない秋とはいえ、今年の秋は茶色とベージュしかない! こ…

【植松晃士】今すぐ変えて! オバ肌と言われない40代からの肌づくり

みなさん、こんにちは。植松晃士です。9月も下旬を迎え、みなさんは秋の夜長を楽しんでいる頃でしょうか。40代の肌づくりが変わった⁉今回はビューティのお話をさせていただこうと思っておりますが、最近思うのはあれ…

【植松晃士】それがオバ見えの元! 40代が「やってはいけない」流行、「いい」流行

みなさん、こんにちは。植松晃士です。近頃は朝晩が少し涼しくなって、やっと過ごしやすくなってきましたね。そろそろ秋のお買い物をどうしようかな、なんて思っている頃ではないでしょうか。Everyday ビッグシルエ…

【植松晃士】夏のおブスにご用心! オバ見え回避の5つの法則

みなさん、こんにちは。植松晃士です。もうすぐ9月ですよね。うかうかしているとあっという間に夏が終わって、秋になっちゃう。本当に1年が短い~!いま必要なスキンケアって?そしてこの時期、夏の紫外線のダメー…

植松晃士 おブスです!この夏40代が「着てはいけない」3大ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。梅雨が明けたらいきなり夏が始まりましたね。時折、驚くほど蒸し暑い天気になったりして、本当に今年は何を着たらいいの?と迷っている方がたくさんいるんじゃないかと思います…

植松晃士 それお面⁉ 40代が「やってはいけない」夏メイク

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏休みはどうお過ごしになるご予定かしら。リゾート、ビーチに行くなら、前回話題になったロングワンピースをぜひご堪能あれ~♪夏になると必ず起こる事件さて。今回は夏になる…

植松晃士  それパジャマ⁉ 40代が「着てはいけない」夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。毎日むしむしと暑い! こんなに暑いと、どういうファッションにしたらいいのか、悩むところですよね~。この夏、ワンピ×ワイドパンツが流行中街でよく見かけるのが、ずるずる…

植松晃士が選ぶ!「ベストコスメ2019上半期」を発表します☆

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回、初対面による「好印象ファッション」をお届けしておりますが、今回はその美容編ともいえる「ベストコスメ2019上半期」です。ファッションでいい感じに仕上げることができ…

植松晃士 脱・おブス服! 誰でも「好印象」になれる2大ファッションキーワード

みなさん、こんにちは。植松晃士です。世の中が令和になって1カ月が過ぎ、生活も落ち着いてきた頃ではないでしょうか。新元号を迎えて新たな気持ちでスタートを切った方も多いかと思いますが、今回は初対面から「好…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事