【40代編集長の婚活記#217】59歳、会社役員の男性と婚活アプリで出会ってみた

2020.09.30 LOVE

もう1人、10歳以上年上の男性

10歳以上年上の男性をNGとしていたわけでもない。ホワイトさん以外にもいる。

個室婚活で会った大学教授のシルバーさんは、当時68歳。(#105  どこまでアリ? 結婚相手との「年齢差」について

シルバーさんは物腰が柔らかで、知的で、聞き上手で。60歳以上はちょっと違うかなと思っていたけど、彼と会ってなんだか「年齢」なんてどうでもいい気がしたし、実は私からはまた会ってみたいお相手として「◯」をつけたのだった。

しかし、彼からは「◯」がつかず、マッチングしなかったけど……ハハハ(苦笑)。

 

ロマンさん、どんな人?

改めて、59歳の会社役員・ロマンさんのプロフィールをじっくり見てみる。

写真から受ける印象は穏やかで優しそう。美味しそうな肉の写真、天ぷらの写真、パリのエッフェル塔やニューヨークのメトロポリタン美術館の写真も載っている。プライベートで行った場所なのかな?

上場企業の役員とあるから、仕事もちゃんとしている人だろう。食べることが好きというのもいい。食べることを一緒に楽しめる相手って大事だし。ゴルフという共通の趣味があるのもいい。

 

大事なポイントもチェック

結婚歴には死別とあり、子供と同居とある。以前デートしたメガネさんみたいに子供との同居を隠さないところは好感。それに59歳という年齢なら、たとえ40歳のときの子供でも19歳だしね。

プロフィールを読むとタバコは吸わないと書いてある。むしろ、タバコを吸う女性もごめんなさいとある。ということは、タバコ問題は生じない。

そして今回はロマンさんから「いいね!」が届いているわけだから、私が「いいね!」返しをしたらマッチングするわけで!

……ということで、早速ロマンさんに「いいね!」を返してみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク