【40代編集長の婚活記#217】59歳、会社役員の男性と婚活アプリで出会ってみた

2020.09.30 LOVE

「言葉」は人をあらわすと思う

もちろん、私の言葉遣いが常に品行方正なわけではない。

タメ口で話す相手もいるし、気のおけない相手とのときは爆弾発言もする。けれど、まだ会ったことのない相手や知り合って間もない相手とのコミュニケーションでは、言葉遣いは丁寧にしている。それは、私なりの相手への接し方のあらわれでもある。

だから、知り合ってすぐの段階でどんな言葉遣いをするかは、逆に相手が自分に対してどう見ているかをあらわすと思っている。

その点、ロマンさんの初回メッセージはとても好印象だった。

ロマンさんへ返信する

アサミ「はじめまして。こちらこそマッチングありがとうございます。アサミと申します。48歳、出版社で編集の仕事をしています。私も、これからの人生、お互いを尊重しながら、楽しく過ごせる方と出会いたいと思っています。

ロマンさんとは食べることが好きだったり、趣味のゴルフなどが共通していたので、お話が合うかなと思いました。これからよろしくお願いいたします」

 

ドキドキしながら返信メッセージを送った。

男性とのメッセージ交換はこの4年間、相当経験してきたけれど、初めて送るときはやっぱり緊張する。相手がどんなふうに思うかな? 返信くるかな? 冷やかしじゃないかな? とか。

すると、ロマンさんからさらなる返信はすぐに届いた──。

 

「運命の人」を見つける方法とは⁉

40代編集長の婚活記が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

 

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

【次回は10/7(水)17時の更新。お楽しみに!】

【40代編集長の婚活記#218】この流れはもしかして!? 40代こじらせ独女の赤っ恥

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#216】婚活歴4年、フラれ続けた40代独女の選択は?

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク