【40代編集長の婚活記#222】ナニ、この疲労感!? 48歳婚活独女がデートに疲れてしまったワケ

なんだか疲れた…

まるで、一言一句聞き漏らすまいとものすごく集中して取材するときのように、ロマンさんの声を聞いていた。

そのせいか、なんか疲れてきた……。

ロマンさんの声を一生懸命に聞こうと努力することにも、言葉を推し測ることにも、会話がつながるように考えて答えることにも。

疲れると私はすべてがめんどくさくなる。以前、婚活アドバイザーの先生にも、性格診断で「アサミさんは疲れると帰りたくなるから二次会に行くのが苦手なんです」と言われたことがある。

その通りですよ。もう帰りたい……。

相手の会話の声が聞こえないというのは、想像以上にストレスを感じることを初めて知ったのだった──。


 

「運命の人」を見つける方法とは⁉

40代編集長の婚活記が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

【次回はコチラ

【40代編集長の婚活記#223】48歳独女、ダンディおじさまとの婚活デートでわかったこと

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#221】59歳のオジサマと初の婚活デート! 初対面の印象はアレ?だった

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

 

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク