楽ちんオシャレなジョガーパンツ!「トレパンおばさん」に見せないコツは?

動きやすくて楽ちんなファッションアイテムほど、手放せない!とくに最近は、おうち時間が増えたことで快適なスポーティアイテムへの人気が高まっています。なかでも、大人世代にも広く受け入れられているのがジョガーパンツ。今回は、そのジョガーパンツを大人っぽくオシャレに着こなすコツをご紹介いたします。

白のジョガーパンツは、優しい色合いでまとめる

定番の白いジョガーパンツはトップスにパーカーを合わせると部屋着っぽさが増長されてしまいます。反対に、ゆるっとしたシルエットのミドルゲージニットを合わせるとラフなテイストがジョガーパンツと相まってオシャレで可愛い着こなしに。

ニットはトレンド感のあるシルエットやデザインを選ぶと良いでしょう。例えば、襟や裾がワイドリブのデザイン。前身頃にセンターシーム(中央に縫い目があしらわれたデザイン)などは今年流行のデザインですね。ニットのオシャレさがジョガーパンツをキレイめに仕立て上げてくれます。足元は、ほど良くキレイめ感のあるローファーを合わせるのがオススメ。ちょっとした散歩に出かける際のワンマイルコーデとしても最適です。

サイドラインのジョガーパンツはモノトーンでカッコよく

よりスポーツライクなサイドラインの入ったジョガーパンツならトップスやアウターもすべてスポーティにまとめてしまってOKです。とくに相性が良いのはボリュームのあるパーカー。フードの立ち上がりが美しいパーカーだとコーデ全体のバランスが整うだけでなく顔まわりをカバーしてくれます。

アウターはMA-1を合わせるとよりスポーツライクになりますね。ほど良くキレイめ感が欲しい時は、チェスターコートを合わせ流のがオススメですよ。足元はボリュームのあるスニーカーでシンプルでかっこいいスタイルを楽しんで。

ジョガーパンツは、裾が引き締まったシルエットがおすすめ

ジョガーパンツと一言にいっても、様々なシルエットがあります。気をつけたいのは全体がだぼっとしたジョガーパンツ。それはそれでオシャレに着こなす方法もあるのですが、ボトムスのシルエットがゆったりしている部屋着の印象が拭いきれないので、あまりオススメしません。

それよりは、裾がキュッと引き締まったスタイルのほうがキレイめなファッションアイテムとも合わせられますよ。ぜひ、ジョガーパンツと合わせるアイテムだけでなく、取り入れるジョガーパンツのサイズやシルエットにも注目してみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク