自分らしくカラダをキレイに。「マロニエゲート銀座2」から始めるヘルシーライフ

春、薄着になってくる季節です。少しはカラダを動かしてダイエットしようかな……と思っている人に、必見のスポットを紹介します。3月15日にオープンした「マロニエゲート銀座2」には、ランニングやヨガ、フィットネスを始めるきっかけをつくってくれる女性専用のショップがあります。

 

1.自分にぴったりのシューズ探しに「アシックス ウィメン」

アシックス初の女性向け直営店「アシックス ウィメン マロニエゲート銀座2」がオープン! 女性用のスポーツウェアやシューズが豊富に揃っています。スポーツブランドならではの高い機能性がありつつ、デザインもオシャレです。

 

ランニングやジョギングをするときに一番大切なのがシューズ。シューズ選びの重要なポイントは、クッション性、安定性、フィット性などと言われています。

自分にぴったりのシューズ探しをサポートしてくれるのが「アシックス ウィメン マロニエゲート銀座2」のサービス。自分の足形を短時間で無料計測できる「ASICS QUICK SCAN(アシックス クイック スキャン)」が常設されているのです。乗るだけで足長・足幅・重心のかかり方(立ち方のクセ)などを測定してくれます。

ものは試しに計測してもらいました。タイツのまま乗っても測定できるという点が女性にはうれしいですね。体重も測定されちゃうの?と思うかもしれませんが、大丈夫です(ホッ)。

測定結果がこちら。私の足長は左足228.3mm、右足228.3mm、足幅はEか2Eで平均的な足幅でした。このデータはプリントアウトしてお持ち帰りできます。この結果をもとにフィットしそうなシューズをおすすめしてもらいました。私の場合は、靴下を履くことを想定してサイズは23.5か24.0cm、幅はEか2Eを選ぶとよいそうです。

足幅はAからFまでの9段階で測定されます。足長・足幅とも左右差がある人は、基本的には大きいほうのサイズがおすすめだとか。

マラソンに出るくらいガチで走るわけじゃないから……と、スポーツショップには立ち寄りにくい女性もいるかもしれません。でもコチラはマロニエゲート銀座2の中だけに、とっても入りやすい! 春だし、ちょっと運動不足だし、やせたいし、ぼちぼち軽く走ってみようかなと思っているくらいのゆるゆるランナーの女性にもオススメです!

アシックス ウィメン マロニエゲート銀座2
東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 B2F
TEL 03-6228-6301
営業時間:11時~21時
定休日:マロニエゲート銀座2に準ずる

 

 

 

2.ヨガ&フィットネスウェアなら「Flemew Yoga&Fitness GINZA」

 

「Flemew(フレミュー)」は、「日常のストレスから解放され心地よい時間を楽しみたい」をコンセプトとしたヨガ&フィットネスブランドです。機能性はもちろん、女性の持つ可憐さ、しなやかさ、強さを表現し、心地よい時間に寄り添うような用品展開をしています。

ヨガウェアはボディにフィットしすぎないデザインで、さりげなく体型をカバー。胸パッド付きのものも多く、インナーなしで着用できる。スポーツシーンで女性が気になるところを考慮されている。

 

ランニングやジムでのトレーニング、ダンスなどのシーンにも対応したコレクションも登場。それがAnyFitシリーズ。水陸両用の素材を使ったものもあるので、ランニングのあとそのままのウェアでスイミングもできたりします。

 

サラリと着られるTシャツやヨガマット、ターバンやソックスなどの小物類も充実しています。

Flemew Yoga&Fitness GINZA
東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 B2F
TEL:03-6866-8506
営業時間:11時~21時
定休日:マロニエゲート銀座2に準ずる

 

3.サプリメント専門店「HEALTHY-One」

栄養士や管理栄養士の資格を持つスタッフが、一人ひとりに合ったオーダーメイドのサプリメントを提案してくれる、日本で初めてのビタミンショップ「HEALTHY-One(ヘルシーワン)」。原材料にこだわり、必要な栄養素を豊富に配合したサプリメントが100種類以上も用意されていてます。

オーダーメイドサプリメント「マイビタミン」では、栄養士・管理栄養士のカウンセリングのもと、「お酒好き」「甘い物好き」といった食の嗜好性や、「デスクワーク」「運動不足」といった生活習慣などに合わせて処方してくれます。

マイビタミンのサプリメントは密封性の高い保存容器に入れてくれます。自分の食生活やライフスタイルに合ったサプリメントだからこその効果的な栄養素の補給を叶えてくれます。

HEALTHY-One マロニエゲート銀座2
東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 B2F
TEL 03-6228-7884
営業時間:11時~21時
定休日:マロニエゲート銀座2に準ずる

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク