【40代編集部長の婚活記#252】49歳独身。「結婚相談所」の門をたたく

2021.06.02 LOVE

当時の「お見合い」の相手って?

仲人クミ「その方とお会いしたんですか?」

アサミ「いや、写真とプロフィールをいただいただけで」

仲人クミ「お相手はどんな方でした?」

アサミ「昔のことすぎてだいぶ忘れてしまいましたけど……。ちゃんとした人でしたよ。確か、一部上場企業にお勤めで、某有名大学出身、元ラグビー部で、なんかガタイが良さそうでした」

仲人クミ「会わなかったってことは、タイプじゃなかったんですか?」

 

当時はお見合いを断ったけれど

覚えているのは……年末年始をゆっくり実家で過ごそうと思ったのに、いきなりお見合い写真が届いていてちょっと不機嫌になったこと。なんにも聞かされてなかったし。

アサミ「いや、タイプとかタイプじゃないとか、当時の私にはそれ以前の話で」

仲人「プロフィール的には、お見合いでは引き合い多そうな気がしますけど」

アサミ「いま思えばそうかもしれないです。でも当時は結婚とかまったく興味もなくて『その気がないので』とお断りしました(苦笑)」

仲人クミ「当時は結婚する気がなかったんですね」

アサミ「結婚どころか、恋愛もしてなかったと思います」

仲人クミ「それじゃ、いまは結婚する気があるってことでいいですよね」

アサミ「!!!」

クミさんの言葉に閉口してしまった。結婚する気がある、ある、ある……!? 結婚相談所の仲人であるクミさんに連絡したってことは、結婚する気ある……のか?

 

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

 

【次回はコチラ】

【40代編集部長の婚活記#253】初めての結婚相談所で、直面した大問題とは?

【前回はコチラ】

【40代編集部長の婚活記#251】婚活歴4年9カ月。49歳独女の新たな決意!

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

 

1 2 3 4 5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク