【クイズ】プロ画って何の略だか言える?意外に知らない!

2021.07.02 QUIZ

後輩がSNSのプロ画を変えたと話していました。

「プロ画」はなんの略でしょう。

 

人となりが表れる?

答えは「プロフィール画像」です。

「プロ画」は「プロフィール画像」の略です。

LINEなどのメッセージアプリや各種SNSを始める際、最初に決めるもののひとつがプロフィール画像です。自撮りやお気に入りのキャラクター、好きな風景など、好みに応じて決められますし、気分によって変更することもできます。

イヌやネコなどの動物にしているプロ画を見ると「あ、この人はペットを飼っているんだな」「動物好きなんだな」とわかりますし、子どもの顔なら「子育て中」だということがわかります。プロ画もアピール手段になっていて、「ネコを飼っているんですか?」などと話すきっかけも作れます。

一方で、ずっと初期設定のままプロ画を設定しない人も存在します。そうした人を見かけると「プロ画に凝るタイプではない」「SNSなどに興味がない」「あっさりしている」などのイメージがわくでしょう。

不必要にこだわるものでもありませんが、プロ画ひとつでその人をイメージする…そんな時代になっているといえるかもしれません。

参考:LINE(みんなの使い方ガイド)

 

★こちらの問題にもチャレンジ!

答えは>>こちら

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク