残念なお育ちが露呈する。結婚式参列時の常識と絶対的タブー【8つのポイント】

2021.10.09 WORK

1.自分に似合っていること。
2.着慣れていること。
3.適度に流行を取り入れていること

 

この3つの美意識で装いを磨いていくと、フォーマルな場でも安心して当日を迎えることができるでしょう。

 

さらに、教養の有無を問われる2つのポイント

 

1.上質な生地であること
2.丁寧な縫製であること。

などもおさえておきましょう。ですが、これは高級な服装を着るということではまったくありません。

 

◆「首の美しさを引き立てる襟ぐり」

◆「全身のバランスを洗練してくれる丈の長さ」

◆「食事をする姿をすっきり見せてくれる袖」を意識します。

これらは、自分を最高に美しくするためのことでもあるのです。

 

装いは、自分の品性を表すだけでなく、「人への敬意をもあらわす」とても重要な自己表現方法であることを、ぜひ、心にとどめておきましょう。

 

>>見られています。育ちのいい人が100%備えている振る舞いとは?

>>育ちのいい人がレストラン入店前後で絶対にしないこと。招かれざる客にならないためのマナー

>>「グラスに口紅がついたら…」覚えておきたいテーブル・マナー

>>育ちのいい人は絶対にしない。正装男性の隣を歩くときの常識・非常識

 

 

1 2 3

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク