年末年始【クローゼットの断捨離】どうする?2021年の記事ランキングを発表!

こんにちは。オトナサローネのトキタです。

皆さん、師走の忙しい時期いかがお過ごしですか??

今回は年末らしく、オトナサローネ内でも人気の”断捨離”記事をまとめました!!

年末のお掃除にも役立つかも!?

 

5位/【12月のヘビロテ服】ユニクロ含むミニマム5着で6通り!スタイリストのリアル私服拝見

記事はコチラから!

プロのスタイリストがこれは使える!というミニマムなワードローブをご紹介。中にはユニクロも入ってて、なんだかユーザー目線でうれしい★年末年始、断捨離やお洋服の整理を考えてるのであれば、ぜひ残す服の参考にぜひ。

 

4位/靴を捨てまくって、残ったものは!?ミニマリストになりたい編集部員の自腹買い

記事はコチラから!

靴が大大大好きで、いろいろなテイストを持ってるんですが、この度思い切って処分しました。

①「まだはけるかなーって思ってたお気に入り」➡でも、まじまじ見るとわりとボロってる。

②「全然はいてないけど、ハイブランドのもので高かったもの」➡でも、とにかく家に置いてあるだけ…。

こんな感じで所持していた1/3は捨て去る&売り飛ばすをしてみました。そして、残った5足とは…!?

 

3位/2022年を明るい年に!【出雲阿国の年末風水スペシャル】九星気学でお掃除スポットがわかる!?

記事はコチラから!

人気風水芸人の出雲阿国(いずものおくに)さんが2022年の開運につながる、お掃除スポットを九星気学別に教えてくれるんです!「ぶっちゃけ、家ぜーんぶを大掃除するのは無理!」って人にこそ、おすすめ。最悪ここだけは!というスポットBEST3を教えてくれています。ちなみに私は一白水星でして、寝室・お風呂・トイレでした~。

 

2位/40代カジュアル派エディターの【断捨離アウター】4選!【編集部員の自腹買い】

記事はコチラから!

もうとにかくクローゼットがパンパンということで、思い切ってアウターを断捨離しました。その結果、残したアウターとサヨナラしたアウターをご紹介します!カジュアル派というか、エレガントなかっこが苦手な私でして、靴は基本ペタンコ!とか、でも子供っぽくなりたくない!と思ってる方の一助になれば…。

 

1位/【服の断捨離】着道楽スタイリストが指南「捨てる/残す」が一目瞭然3つの唱え言葉

記事はコチラから!

こちらも人気スタイリスト大日方さんの提唱する、断捨離の極意。スタイリストさんという仕事柄、おそらく普通よりかなりの服を持つ彼女なりの、うまーくお洋服とサヨナラするおまじないを教えてくれます。突然、整理整頓をするよりこの心得をもう一度唱えて、私も年末のお掃除に取り組む予定ですっ!

 

 

いかがでしたか?

皆さんもぜひ年末年始の整理整頓にお役立てください!

 

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 編集者 時田紗耶香

スポンサーリンク

スポンサーリンク