#43 40代独女が「モトカレ」と別れた理由とは?【40代編集長の婚活記】

今日の本題、仕事の相談って?

くだらない雑談や昔話などをしたまま1時間近く経っていた。が、そもそも今日、会うことになったのは仕事の相談だったことを思い出した。

アサミ「そういえば、仕事の相談って?」

モトカレ「あ、そうそう」

アサミ「今日の本題でしょ」

モトカレ「いまもあの雑誌の編集長、やってるの?」

アサミ「もうそれはやってない。会社は同じだけどwebサイトをやってる」

モトカレ「何ていうヤツ?」

アサミ「OTONA SALONEっていう、40代女性向けのサイト」

モトカレ「どういう記事、書いてるの?」

アサミ「それ聞いちゃう? 笑わないでよね。婚活の記事書いてる」

モトカレ「婚活のインタビュー取材とか?」

アサミ「違うよ、私のリアル・ガチな婚活記よ」

モトカレ「笑」

 

婚活してるって、そんなに面白い?

私が婚活しているという事実を話したからか、また顔をクシャクシャにして、大きな口を開けてモトカレは笑う。そりゃ、10年前の私の言動をいろいろ知っていると相当面白い……だろう。“結婚”というもの自体に否定的な発言をしまくっていたから。

アサミ「やっぱり笑った! そりゃ10年前はさ、言ったよ? 結婚する人の気がしれないとか、他人と一緒に住もうという気持ちがわからないとか」

モトカレ「でも、面白いよね」

アサミ「何が?」

モトカレ「婚活記、面白いなって」

アサミ「え? まだ読んでないじゃん」

モトカレ「ホントは知ってた。読んだよ、全部」

アサミ「え?」

モトカレ「婚活やってるって知ったから、連絡したんだよね」

 

【アサミの婚活を知ったうえで連絡してきた⁉ モトカレはどういうつもり? 続きはコチラ】

#44 結婚できない40女の「モトカレ」問題【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#42 婚活疲れ! モテない40代独女、休活する⁉【40代編集長の婚活記】

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク