編集長アサミの婚活はホントにうまくいくのか?読者に聞いてみた

編集部が色々な方とお会いしてほぼ毎回話題になるのが編集長・アサミの婚活ネタ。アサミが同席していてもいなくても、聞かれなかったことはまずありません。すっかりOTONA SALONEの人気コンテンツになってしまった編集長の婚活、本当に2年以内に結婚できるのか?アドバイス求む!ということで、今回もOTONA SALONEの会員制コミュニティサイト「OTONA倶楽部」で聞いてみました!

 

そもそもガチで婚活してるんですか?という疑問に答えます

実は、こういう質問をよく受けます。

「あのアサミさんの婚活って、本当にやってるんですよね?」
「ガチなんですか?」

 

よくあるこれらの質問にお答えすると、

  • 編集長は本当に婚活しています
  • 相手もパーティもすべて実在します(同僚の私にはスケジュールが見えています)
  • ただし、展開は私にも本当にわかりません
  • 婚活を成功させた先輩がたは一様に「そろそろ1年目の婚活停滞期がくる」とおっしゃいます・・・

お読みになったことがない方、途中から読み始めた方も、この機会に全部読んでみてください。既に連載43回を数える長寿連載になりました(!)

 

アサミ編集長の婚活記

https://otonasalone.jp/tags/series-around40konkatsu/

 

みんなの意見をまとめると「動いていれば運が寄ってくる」

まずは「2年以内に結婚できるでしょうか?」と聞いてみました。
結果はこちら。

OTONA倶楽部2017年5月調べ(n=15)

 

「できる」派が多いというポジティブな結果になりました。

実際に読者のみなさんのコメントによると…

 

動いていれば、自ずと運命の人に出逢えると思うので!!!
(エンヨシさん)

婚活するやる気もあり、男性の方との接点もあるのできっと自分から動ける人は良い運をつかめると思います!
(きんぎょさん)

 

一昨年婚活していた身としては、「動いているということが一番大事」だと思います。そういう意味では、継続して動くことが、ポジティブな結果を生む可能性は高いですね。

なお、私自身の体験談として、このような記事を書いていますので、よろしければあわせて是非お読みください。

 

一方、「どちらともいえない」と回答してくださった中では・・・

 

仕事もバリバリの女性の方なので、自分の意志で行動できるので、相手のこと考えて生活できるか心配です。でも、婚活していくうちに、この人とめぐりあえるかもしれない。運だと思います。
(manekoさん)

編集長、美人で人当たり良く目標持って生き生きしてて知識豊富で楽しそうに見えるので異性からも輝いて見えるのかも。
輝きすぎて隙がなくて、積極的にアプローチする男性は自信なくしちゃったりするのかなぁ。
(ジェミニさん)

 

男性の自分から見て、凛としている女性には隙がないように見えるもの。でもちょっとしたしぐさや行動・言動で何かしらのギャップがあると「この人もカンペキではないんだな」と急に自分が助けてあげなきゃ、という気持ちになったりするものです。
何にしても、出会いは本当に運だなと思いますが、動かなければその運にさえも出会えないということを自分も実感しています。

 

ということで、編集長!みずからOTONA倶楽部で

自分でも予想! 2年以内は難しいに1票!!
なぜなら2年で私のマイペースな性格や行動が変わりそうもない…。

とかそういうことをつぶやくのは今後禁止です!

 

 

 

OTONA SALONE編集長・アサミの婚活記は全て無料で読めます。
この機会に全編制覇してみてください。

 

アサミ編集長の婚活記

https://otonasalone.jp/tags/series-around40konkatsu/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク