「しもね」ではありません。「下値」の読み方、知っていますか?

2022.04.11 QUIZ

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(4月4日~4月10日)

 

1位・「しもね」ではありません。「下値」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「下値」です。

>>「しもね」ではありません。「下値」の読み方、知っていますか?

 

2位・不倫の歓喜を知ってしまった。彼女はごくごく普通の主婦だったのに【不倫の精算#45】

このシリーズの一覧

後ろ指をさされる関係とわかっていても、やめられない不毛なつながり。

不倫を選ぶ女性たちの背景には何があるのか、またこれからどうするのか、垣間見えた胸の内をご紹介します。

>>不倫の歓喜を知ってしまった。彼女はごくごく普通の主婦だったのに【不倫の精算#45】

 

3位・お金が貯まらない女性がたった一つ「これだけはやめたほうがいい」口ぐせって?

「貯金100万以下しかない女性」が軒並み買っている「そりゃそうだ…」なものって』では、

お金を貯められない女性の特徴として「ショッピングをエンタメ化する」という点を取り上げ、そうならない工夫ついて書かせていただきました。

今回はそのシリーズの続きです。今回のテーマは自己肯定感です。

*この連載を初回から読む

>>お金が貯まらない女性がたった一つ「これだけはやめたほうがいい」口ぐせって?

 

4位・英語で「三日月」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

「三日月」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「三日月」はなんて言う?

 

5位・3回目ワクチン副反応で「リンパが痛む」人が急増!鎮痛剤は飲んでいいの…?【医師に聞く】

思ったほど進まない3回目ワクチン接種ですが、どうやら副反応の発生や度合いは「2回目とおおむね同じくらい」と捉えていいみたい。2回目よりひどいわけでも、軽いわけでもない気配です。

 

ワクチン副反応の聞き書きを進めていくと、2回目よりも「リンパの痛み」の訴えが増えていると感じます。『3回目ワクチン副反応「丸3日痛みに苦しみ抜きました」その驚きの部位とは?

 

副反応でこの痛みが出たらどうすればいいのか、豊洲はるそらファミリークリニックの土屋裕先生に教えてもらいました。

>>3回目ワクチン副反応で「リンパが痛む」人が急増!鎮痛剤は飲んでいいの…?【医師に聞く】

 

来週もお楽しみに!

 

 

 

 

 

続きを読む

スポンサーリンク