【40代からの婚活記#307】ドキッ!彼から「いつもと違う」メッセージが届いて…!

2022.06.22 LOVE

彼の音楽の趣味は?

マジメ「よく聞いたりするのは洋楽ならビートルズ、邦楽ではサザンやミスチルとかですかね。サザンは学生時代から好きで、ライブにも10回以上、行ったと思います」

私より少し年上の世代は、なんとなくビートルズやサザン・オールスターズがお好きなかたが多い印象。4歳年上のマジメさんがサザン好きというのはなんだか納得。

アサミ「ライブに行くの、お好きなんですね。いままでにどんなアーティストのライブに行ったことがあるんですか?」

マジメ「サザンのほかには、ミスチル、ドリカム、コブクロ、いきものがかりとかは何度か行きましたね。でも最近は一緒に行く人がいないのですっかりご無沙汰しています。アサミさんはライブに行かれたりしますか?」

 

わりとメジャーなお好みね

なるほど、マジメさんの音楽の好みはわりとポピュラーな感じね。いい意味でメジャー好みというか。よかった。マジメさんならアイドルオタク全開っぷりを出しても引かない気がする。

アサミ「ジャニーズはSMAP、嵐、NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、ジャニーズJr.とかもあります。女子アイドルも好きだったので、過去には松浦亜弥さん、AKB48とかも行きました。アイドル以外ではユニコーン、キリンジとかも行きましたし、洋楽はジャミロクワイとか、ベン・フォールズとかも行ったことあります」

ほかにも行ったことはあるけれど、とりあえずこのくらいにしておいた。結論からいうと、私はもっとミーハーだ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク