
あなたと相性ピッタリの男性を診断します! お相手の年齢はズバリ何歳!?
あなたは恋人を選ぶとき、年齢を気にしていますか? 「絶対に年上がいい」「同じ年と気が合う」「そろそろ年下もいいかも……」
好みはそれぞれだと思いますが、本当にあなたに相性ピッタリなのは、年上? 年下? それとも同じ年? ちょっと気になりませんか? 意外と自分の好みと実際の相性は違っていたりして…….。
下記の診断テストで、あなたと相性がいい男性は上なのか下なのかをズバリ、診断してみましょう。
年上? 年下? それとも……?
1.LINEやメールは自分から発信する方だ
2.デートプランを立てるのは得意
3.喧嘩の後、自分が悪いと気づいたら素直に謝れる方だ
4.気軽に連絡を取り合える男友達が3人以上いる
5.節約は得意
6.オリジナルの得意料理が1品以上ある
7.オンオフの切り替えが得意
8.休日、一人で過ごすことが苦ではない
9.人前で泣くのはみっともないと思う
10.たとえ近所でもすっぴんで外には出られない
チェックした数はいくつになりましたか? 診断結果をみてみましょう!
0~3個⇒5歳以上年上の男性
あなたにピッタリの人は、5歳以上年上の男性。甘え上手で常に誰かが側にいて欲しいさみしがり屋のあなたには、そんなあなたのすべてを受け止めてくれる余裕のある男性がいいでしょう。
あなたの周りにもまた、「守ってあげたい」とあなたに好意を寄せる年上男性が集まってくるはずです。それでも、私は年下の方がいい! という人は、もう少し自主性を高める努力をするといいでしょう。
あなたに相性ピッタリな男性は、ズバリ……?
0~3個⇒5歳以上年上の男性
あなたにピッタリの人は、5歳以上年上の男性。甘え上手で常に誰かが側にいて欲しいさみしがり屋のあなたには、そんなあなたのすべてを受け止めてくれる余裕のある男性がいいでしょう。
あなたの周りにもまた、「守ってあげたい」とあなたに好意を寄せる年上男性が集まってくるはずです。それでも、私は年下の方がいい! という人は、もう少し自主性を高める努力をするといいでしょう。
4~6個⇒2~3歳年上の男性
あなたにピッタリの人は、2~3歳程度年上の男性。しっかりした面もありますが、時々頼りない一面をのぞかせてしまうタイプのあなた。少しだけ年上の人にリードしてもらうのが一番居心地がいいはずです。
好かれるのもまた、少し年上の男性が多いですが、年下男性に惹かれてしまう傾向がある人は、相手に頼りすぎず、少し背伸びして積極的なアプローチをしてみることで成功率が上がります。
7~8個⇒1歳違い、同じ年の男性
あなたにピッタリの人は、同い年か1歳差ぐらいの年の近い男性。基本的に、仕事も人間関係もソツなくこなすことができるあなた。恋愛相手とも対等な関係を望んでいます。その関係性が一番構築しやすいのが
同じ年ぐらいの男性です。これまでつきあってきたのも、年の近い人が多かったのでは? 年の離れた相手を狙うなら、少し意識して甘えたり、隙を見せてみるのが効果的でしょう。
9~10個⇒年下の男性
あなたにピッタリの人は、年下の男性。かなり年が離れていても問題ないでしょう。しっかりと自分の意志を持ち、何事もテキパキとこなしていくしっかり者のあなた。年上や同じ年の人からは、「自分がいなくても大丈夫」
と思われてしまいがち。ですが、年下男性からは、「カッコいい!」と羨望の眼差しを向けられているのです。年上や同じ年の人とのチャンスが欲しいなら、もう少し肩の力を抜いて、相手に弱みを見せてみてはいかがでしょうか?
傾向を知って対策することで、恋のチャンスは倍増!
ある程度の年になってくると「年齢なんて関係ない!」と思う場面が多くなってはきますが、日本人は特に相手が年下か年上か、常に意識していることもあり、恋愛の相性にも意外に大きく影響してくるものです。
今回の結果は、あくまでも「傾向」。結果と好みが正反対だと言う人も、それぞれの結果の対策にも目を通して、参考にしてみてください。傾向を知り、対策を立てることで、これまであまりアプローチされなかった年代の人から声を掛けられることも増え、恋のチャンスが倍増するかも……!?
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 運動嫌いだった56才、ゆがみを整えたら「ネガティブな性格」を卒業できた。「離婚から立ち直り、推し活も始めました」【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 【ユニクロ】サマーニット×タックワイドパンツ。今夏のオフィスコーデに選びたい色とは【40代の毎日コーデ】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- ゲッターズ飯田「引っ越すときに確認すべきたった一つの大切なこと」とは?運気を上げる心構えの基本は
- 57歳「更年期が終わったあと」には何が起きますか?美容ジャーナリスト・小田ユイコさんの場合は