【40代からの婚活記#309】ドキドキ…初めてのデート。まさかの事態が起こって!?

2022.07.06 LOVE

お店をチェックしてみる

さっき、彼が送ってくれたお店のURLを見てみた。有楽町にあるカジュアルイタリアン。美味しそうなパスタの写真が並んでいる。

アサミ「来週土曜日のランチ、ありがとうございます。ステキなお店ですね。カルボナーラが美味しそう!」

マジメ「カルボナーラはこのお店の看板メニューで美味しいです。個人的にはワタリガニのパスタもおすすめです」

そちらの写真もチェックしてみる。あら、これも美味しそう!

マジメ「それでは土曜日、12時にお店の前に集合でもよろしいでしょうか?」

こうして、マジメさんとの初デートが決まっていった。

 

安心感のある彼

デートが決まってからも、例によって彼は毎日、ほぼ同じ時間にメッセージをくれた。きっちりルーティンをこなせるタイプの人なのだろう。気まぐれな性格ではないところも、安心感がある。

こういう人のことを好きになれたら、安定したお付き合いができるのかな。

ふと、不安定だった以前のお付き合いのことを思い出す。あの人とお付き合いする前、メッセージがすぐ来ることもあれば、間が空いてしまうこともあり、不安を覚えたこともあった。その点、マジメさんは……。

あぁ、何をまた比べてしまっているんだろう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク