【40代からの婚活記#309】ドキドキ…初めてのデート。まさかの事態が起こって!?

2022.07.06 LOVE

約束の日を迎えて

土曜日、マジメさんとの約束の日を迎えた。

電車で有楽町へ向かっているその途中、乗っている電車が駅ではないところで停車した。ほどなくして車内アナウンスが流れた。聞けば、前を走っている電車でお客様の対応があり、止まっているとのこと。

少し余裕をもって出てきたとはいえ、停車時間が長引けば待ち合わせの時間に遅れてしまうかもしれない……。

いままで、初めてお会いするときに遅刻したことはない。初対面で遅刻は失礼だと思っているので、なるべく早めに着くようにしている。でも、今日はその失礼をしてしまうかもしれない。

 

初デートに遅刻する!?

待ち合わせ時間までには30分あるけれど、まずはマジメさんに連絡をしよう。

アサミ「こんにちは。本日よろしくお願いいたします。いま向かっている途中なのですが、少し遅れてしまうかもしれません。初めてお会いするのにごめんなさい」

よりによって、誠実そうなマジメさんと初めて会うのに遅刻って……!

アサミ「いま私が乗っている電車の前を走っている電車で、乗客のかたの対応があって電車が止まってしまっています。もうすぐ動くと思うのですが、もしかしたら5分くらい遅れてしまうかもしれません」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク