【40代からの婚活記#309】ドキドキ…初めてのデート。まさかの事態が起こって!?

2022.07.06 LOVE

不可抗力とはいえ…

電車の遅れというどうしようもない事態であり、ちゃんと連絡したとはいえ、初デートに遅刻ってあまり印象よろしくないよね。大丈夫かな。

思い出せば、初の婚活パーティで出会った人との初デートで、相手が25分遅刻してきたことがあったな。なんの連絡もなく(苦笑)。しかも理由も不可抗力なことではなく、自己都合だった。

個人的には5分、10分の遅刻なら許容範囲だし、事前に連絡をくれたらもっと遅れてしまっても大丈夫なほうだ。だけどあの彼は……。いま思えば、私を大切に考えてなかったってことよね。遅れて行ってもいい存在に思っていたというか。

 

あぁ、よかった

私がメッセージを送ってからすぐに、返信があった。

マジメ「丁寧にご連絡ありがとうございます。大丈夫ですか? 僕のほうは大丈夫なので、焦らずにいらしてください」

やさしいメッセージをくれた彼。よかった、今日会うマジメさんがいい人そうで。そんなところも好印象。

 

しばらくして電車が動き始めた。このままうまくいけばギリギリ、待ち合わせ時間に間に合うかもしれない! 事前に連絡をしたとはいえできるだけ遅刻は避けたいので、有楽町駅に到着してからは急ぎ足でお店へと向かった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク