手を出しちゃダメ!超美人でも【オバ見えする羽織もの】コーデ(後編)

<<前ページ:ちょっと意外!?カーディガン、NGなのはこんな素材

ストールをショール風に着こなすコーデ

夏の定番であったストール。ここ数年はあまりストールを活用した着こなしを見かけませんね。一時期のブームが去ってしまったせいもあり、積極的に取り入れようとするとややオバ見えしてしまいます。とくに気をつけたいのがストールをショール風に着こなすコーデ。

 

今っぽさを出すなら首にボリュームアップさせて巻きつけるか、ラフに垂らすかの二極化した使い方が支持されています。また、ストールに代わって現在はスカーフコーデがメインになっていることもあり巻き方1つで古臭さが出るので注意しましょう。ストールと併用してつば広ハットを活用すると、昔のマダム風コーデに仕上がりますのこちらも気をつけて。

 

今季定番はリブカーディガンorジャケット

羽織りものは流行に左右されないと思われがちですが、羽織りものにも流行り廃りは存在しますので適宜、アップデートしていきましょう。今季の定番人気はリブカーディガンですね。猫も杓子もリブカーデ推しといった印象を受けます。

この他、目新しいアイテムとしてはリネンジャケットです。メンズライクに羽織るだけでこなれた印象になるので、トレンド感を重視したいならぜひリネンジャケットをGETしてみてはいかがでしょうか。アイテムはもちろんですが、着こなし方にも意識をおいて取り入れて行きましょう。

<<前ページ:ちょっと意外!?カーディガン、NGなのはこんな素材

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク