【40代からの婚活記#314】「初めて」かも!? 初デートで思った不思議な感覚

2022.08.10 LOVE

共通の楽しみは欲しい

ゴルフはないにしても、一緒に時を重ねていくパートナーとは、何かしら「共通の楽しめること」があったらいいなとは思っている。

婚活を続けている中で、私にとってもっとも一緒に楽しみたいのは「食」だとわかってきた。ごく当たり前のことだけれど、日々のちょっとしたことを一緒に楽しめるのが私にとっては幸せ。だから毎日の「食」は大切。

少し前に紹介でお会いしたマイルドさんを思い出す。彼はいい人だったけれど、苦手な食べ物や食のアレルギーが多すぎた。それは体質も関係しているからやむを得ないことなのだが……。

ただ、マイルドさんとの出会いで私にとって「食」が重要であることがわかったわけだから、その点は彼に感謝している。

 

「食」を楽しめることは重要!

マジメさんとは……一緒に食を楽しめるかな。ひとまず初デートの場所となったイタリアン。こじんまりしたお店の雰囲気もちょっとレトロでよかったし、味も美味しかった。

アサミ「ここのパスタ、美味しいですね」

マジメ「よかった。お口に合いましたか」

アサミ「カルボナーラ、味はしっかりしてるけれどクドくないっていうか」

マジメ「そうそう。だから僕、昔はよく大盛りで注文してました」

アサミ「今日は大盛りじゃなかったですよね」

マジメ「若い頃の話ですから。いまは普通盛りで十分満足です」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク