【40代からの婚活記#315】婚活を6年間やって、初めて「わかった」こと

2022.08.17 LOVE

ダメだ、とわかっているのに

あー、ダメだ。ネガティブに考えても仕方ないのに。切り替えないと!

とりあえず、私は楽しかったし。今日のお礼メッセージだけは送ろう。

アサミ「今日はお時間いただきありがとうございました。メッセージの印象と変わらない、丁寧で穏やかな方だなと思いました。バレーボール部の交流戦のお話、とても面白かったです」

素直に思ったことを伝えよう。

アサミ「楽しかったので、気がついたら長くなってしまったかもしれません。お時間、大丈夫でしたか? カルボナーラ、美味しかったです。また食べに行きたいなと思いました」

帰り際のことをほんのちょっとだけ匂わせてみた。反応あるかな?

 

どうしてサッサと帰ったの?

メッセージを送って1時間くらい経ったころだろうか。マジメさんから返信が届いた。

なんて書いてあるんだろう。「なんか違った」なんて書いてあったりしないだろうか。不安になる。

 

マジメ「こちらこそ、今日はありがとうございました。いろいろお話できてすごく楽しかったです」

え! 予想外の返信に驚く。ホッとした。つまらなかったからそそくさと帰ったわけじゃなかったのね。

マジメ「アサミさんは、思っていた通りの素敵な方でした。僕は恐らく特に素敵でもなかったと思いますが、もしも良かったらまたお時間あるときにお会いできたらうれしいです」

な、なんですと! す、素敵な方!? うそ、やだ、うれしい!! 思わず、小躍りする(笑)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク