【40代からの婚活記#315】婚活を6年間やって、初めて「わかった」こと

2022.08.17 LOVE

婚活6年やって、わかったこと

マジメさんは帰り際のことを何も書いてこなかったけれど、特に理由なんてなかったのかもしれない。

私が勝手に考えすぎていただけで。婚活をやってみて、いままで気づかなかった自分に気づいたことはいくつもあるけれど……。相手のちょっとした態度、言葉でいろいろ考えてしまう傾向がある。どうやらHSP(Highly Sensitive Person)というらしい。感受性が強くて、人一倍敏感な気質のある人、なのだとか。

 

いつも元気で、鈍感で、大丈夫そうに振る舞っていたけれど……。婚活を6年間やってやっとわかった。私は、本当はちょっとしたことでも気にしてしまうHSP……なのかも。婚活6年間をやってみてわかったのは、何より「本当の自分」かもしれない。

 

 

※最新情報はなにげにコチラでわかる!?気になるかたはフォロー!

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

■次回:8月24日(水)17時公開!お楽しみに! 【40代からの婚活記#316】初デートを終え、恋愛と結婚の「相手は違う説」を考える

■前回:【40代からの婚活記#314】「初めて」かも!? 初デートで思った不思議な感覚

■「婚活記」の過去記事一覧はコチラ

 

 

 

 

1 2 3 4 5

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク