青木さやかさん、人が変わったような…?「そう。2度のガンを経て、いま生きなおしているんです」|人気記事ランキング

2022.09.12 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(9月5日~9月11日)

 

1位・青木さやかさん、人が変わったような…?「そう。2度のガンを経て、いま生きなおしているんです」

お笑いタレントとして、そして舞台女優としてその存在感を存分に発揮している青木さやかさん。近年は、文筆家としてその軽やかで飾らない文才で新たな顔も見せてくれています。プライベートでは、現在中学生のお嬢さんと、トイプードル、保護猫2匹と都内で暮らしながら、動物の保護活動も精力的に行っているそう。

▶前編『青木さやかさん、あまり語ってないですが、49歳の更年期はどうですか?「意識はしないけれど、ホットフラッシュは出ていますよ」』に続く後編です。

>>青木さやかさん、人が変わったような…?「そう。2度のガンを経て、いま生きなおしているんです」

 

2位・オバ見え注意!微妙に時代遅れ!?もう着てはいけない【テーラードジャケット】の特徴2つ

この秋も人気が続くテーラードジャケット。毎年、春秋シーズンになるとテーラードジャケットの需要は高まるのですが、ここ数シーズンはより一層バリエーション豊富なデザイン、色、着丈のテーラードジャケットが登場しています。そのいっぽうで、かつて流行していたけれど今廃れている。そんなテーラードジャケットもあります。今回は、クローゼットにあったら即処分!今は廃れてるテーラードジャケットの特徴をご紹介します。

>>オバ見え注意!微妙に時代遅れ!?もう着てはいけない【テーラードジャケット】の特徴2つ

 

3位・英語で「電源を切る」は何て言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身に着けた身近な表現をお届けします。言葉は生きています。同じ英語でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここでは、なるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現をご紹介いたします。

 

「電源を切る」って英語で言えますか?

正解は、

>>英語で「電源を切る」は何て言う?

 

4位・マイナス5歳!髪の長さで「見た目年齢」を若返らせるメソッド

「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで4万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

 

星「前々回の記事『若く見える前髪」はこう作る。知れば一生使える前髪の法則!』はものすごい反響でした」

篠原さん「若く見せるには、前髪だけでなく髪全体を見るとさらに効果的なんですが…」

星「おお! では、今回はそこを詳しく! お願いします!」

>>マイナス5歳!髪の長さで「見た目年齢」を若返らせるメソッド

 

5位・【40代からの婚活記#318】どうする? キュンとしないけど誠実そうな彼との婚活

40代の婚活は、豊かな人生経験の宝庫。44歳の夏から婚活を始めたOTONA SALONE編集部長・アサミ、婚活歴ついに6年達成! これまでに100人以上の男性と出会ってきた。

50歳になったので、微妙にタイトルを【40代からの婚活記】とアップデート。誠実そうな相手・マジメさんに出会って……。この話は50代独身女性が「実名+顔出し」で書いている、婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。

>>【40代からの婚活記#318】どうする? キュンとしないけど誠実そうな彼との婚活

 

来週もお楽しみに!

 

続きを読む

スポンサーリンク