【40代からの婚活記#320】初めてのドキドキ!? ときめかなかった彼なのに2回目デートで…!

2022.09.21 LOVE

やっぱり「いい人」だな

ほどなくして返信が届いた。

マジメ「こんばんは。今週も1週間、お仕事お疲れ様でした」

金曜夜だけに、いつもの言葉じゃなくて“1週間”と、ひとこと添えてくれるマジメさん。いい人だなぁ。

マジメ「映画の予約、ありがとうございます! 六本木ヒルズって映画館もあるんですね。あまり行ったことがなくて知らなかったです」

以前は仕事で福岡に住んでいて、東京に引っ越してからまだ2年くらいのマジメさんは意外と都内のことを知らなかったりする。自分が若い頃ならどう思ったかわからないが、いまはその素朴さがなんだか心地いい。わからないことはわからないと言える素直さ、カッコつけない感じがホッとする。

 

素直な彼にホッとする

マジメ「TOHOシネマズに13時45分ですね。楽しみにしています。六本木自体、行くのが久しぶりです」

よかった。楽しみにしているっていう言葉だけでもうれしい。

アサミ「私の楽しみにしています。それじゃ、明日よろしくお願いします!」

 

映画のあと食事するというのはわかっているけど……。お店、どうしようかな。六本木に行くのが久しぶりなマジメさんだから、あまりお店をご存知なさそう。

予約するかどうかはさておき、ちょっとピックアップしておこう。初デートはパスタだったから、今度は中華かな、和食かな、エスニックもありかな。あ、でもパクチーが苦手って言ってたからエスニックは違うかしら……。

そんなことを考えながら、お店を数軒ピックアップしておいた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク