【40代からの婚活記#320】初めてのドキドキ!? ときめかなかった彼なのに2回目デートで…!

2022.09.21 LOVE

2回目デート、始まる

2回目デートの待ち合わせは、土曜日の13時45分。六本木のTOHOシネマズ。

前回は電車の遅延があってギリギリになってしまったから、もう少し余裕を持って家を出た。連続して遅れそうになってしまうとマジメさんに申し訳ないもの! それに今回は私から映画にお誘いしたのだし。

おかげで到着したのは13時20分だった。待ち合わせの25分前だから、ちょっと早すぎたかな(苦笑)。

マジメさんと思われる男性はまだ到着していなそう。ひとまず予約したチケットの発券を済ませ、ロビーの一角で彼を待つことにした。

 

 

映画デートの「トラウマ」

あたりを見回すと……週末の映画館は男女2人組が意外と多いことに気づく。カップルや夫婦が多いのかな。

映画館へは一人か女友達と来ることしかなかったので、あまり気に留めずにいたけれど、映画館ってデートスポットなんだ。

 

婚活を始めてから、男性と映画デートにきたのは……2回目か。

1回目はメガネさん。お互いに好きだったミュージシャンに関する映画をその時期に上映していたので、意気投合して観に行った。

未遂に終わったのが当時、お付き合いしていたジェントルさん。でもお互いの観たい映画が一致しなくて……というか、私は彼が観たいものなら行ってみたいと思っていたけど、「無理に合わせなくていい」と言われて映画デートはナシに。

だから映画デートって、ちょっとしたトラウマになっていた。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク