【40代からの婚活記#320】初めてのドキドキ!? ときめかなかった彼なのに2回目デートで…!

2022.09.21 LOVE

パートナーの関係性って

映画にかぎらないけれど、一緒に行く場所、することをすり合わせるって難しい。

共通して好きなものだったらメガネさんのときみたいに問題ないけれど、どんな相手でもなんでも共通するなんてことはないと思う。映画の好みが一致しても、旅行の好みは一致しなかったりってこともある。

仮にパートナーになるなら、時にはどちらかが相手に合わせていくことが必要だと思っていた。だから、映画に関しては私が合わせるのでもいいと思ってジェントルさんにはそうしたのに、「合わせなくていい」と言われて……。

これからマジメさんと行く映画は私の趣味を出してみたけれど、たぶん彼は合わせてくれたわけで。

パートナーの関係性って、一致したり、合わせたり、合わせてもらったりしながら育てていくと思うんだけど……。「合わせなくていい」という言葉に、私はまだ囚われている。

 

マジメさんが到着した!

映画館で一人、そんなことを考えながら待っていたら、視界にマジメさんと思しき男性が入ってきた。13時40分。私を探してキョロキョロしている。

こちらから近づいていって声をかけた。

アサミ「マジメさん、こんにちは」

マジメ「あぁ、アサミさん! すみません、お待たせしてしまって」

アサミ「いえいえ、まだ待ち合わせ時間前ですから。発券しておいたので行きましょう」

二人でドリンクを注文して、席へと向かった。この映画館にいる他の人からは、私たちもカップルや夫婦に見えたりするのだろうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク