【40代からの婚活記#320】初めてのドキドキ!? ときめかなかった彼なのに2回目デートで…!
パートナーの関係性って
映画にかぎらないけれど、一緒に行く場所、することをすり合わせるって難しい。
共通して好きなものだったらメガネさんのときみたいに問題ないけれど、どんな相手でもなんでも共通するなんてことはないと思う。映画の好みが一致しても、旅行の好みは一致しなかったりってこともある。
仮にパートナーになるなら、時にはどちらかが相手に合わせていくことが必要だと思っていた。だから、映画に関しては私が合わせるのでもいいと思ってジェントルさんにはそうしたのに、「合わせなくていい」と言われて……。
これからマジメさんと行く映画は私の趣味を出してみたけれど、たぶん彼は合わせてくれたわけで。
パートナーの関係性って、一致したり、合わせたり、合わせてもらったりしながら育てていくと思うんだけど……。「合わせなくていい」という言葉に、私はまだ囚われている。
マジメさんが到着した!
映画館で一人、そんなことを考えながら待っていたら、視界にマジメさんと思しき男性が入ってきた。13時40分。私を探してキョロキョロしている。
こちらから近づいていって声をかけた。
アサミ「マジメさん、こんにちは」
マジメ「あぁ、アサミさん! すみません、お待たせしてしまって」
アサミ「いえいえ、まだ待ち合わせ時間前ですから。発券しておいたので行きましょう」
二人でドリンクを注文して、席へと向かった。この映画館にいる他の人からは、私たちもカップルや夫婦に見えたりするのだろうか。
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- アートメイクが「数年で消える」は嘘だった!約2カ月で「タトゥー化」する皮膚のメカニズムとは?医師が明かす、衝撃の真実
- 年収600万の夫が、過労うつで休職。「月7万の養育費」が払えない!裁判所からの「履行勧告」に追い詰められた、再婚妻の悲痛な叫び
- 亡き父が大切にしていた猫を「保健所に連れていけ」と言い放った夫…それでも妻が離婚できなかった理由とは
- 【訂正】7/30(木)19時~インスタライブで「更年期ラジオ」始めます!第一回は「リアルタイム40代の更年期、どんな感じで始まってる?」
- 東大生は変人が多い!?いや、むしろ無害でいい人が多い、ここは天国?嘘みたいに「人間関係のストレスがない」納得の理由とは
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















