#51 出会いのない40代独女は「モトサヤ」が結婚への近道?【40代編集長の婚活記】

離婚はいつ成立する?

曖昧な言葉は使わず、正直な気持ちをそのまま伝えた。モトカレもその気持ちを、正面から受け止めてくれた。

アサミ「いろいろ考えたんだけどね。私たちやっぱり一度終わりにしたんだもん。やり直さないほうがいいよ」

モトカレ「そもそも僕が離婚成立してないしね。ムシのいい話、だったよね」

アサミ「そうかも(笑)。ちょっとズルいよね。家庭があるんだもん。フェアじゃないわ」

モトカレ「相変わらずハッキリ言うね(笑)。ま、その通りだよ。離婚も成立していないうちに、やり直そうなんて言う権利は僕にはないんだよね」

アサミ「お互い仕事でも“立場”があるじゃない。それを考えると、今のあなたは言わないほうがよかったかもね」

 

モトカレ「うん。離婚がいつ成立するかも……実はまだ見えない。それは僕のせいだけど」

アサミ「大変ね。どういう選択をするにしても、後悔ないようにしてね」

モトカレ「そうだね」

アサミ「もう、会わないでおきましょう」

モトカレ「よく考えたらこうやって会ってるのも“不倫”って思われる可能性もあるわけだしね」

アサミ「そうよ。壁に耳あり障子に目あり、だもん」

 

「後悔のないように自分が思うように生きよう」。モトカレとは、お互いそうエールを送りあって別れた。「また仕事の相談はするかも」と言われたけれど、この日を境に私から連絡もしなかったし、モトカレからも連絡はなかった。

そしてまた、デートする相手もいない正真正銘の“彼氏いない歴8年・モテない40代・独女”へと戻ったのだった……。

 

【モトカレとお別れし、持ち駒(?)がなくなったアサミ。いよいよ無の境地に? 続きはコチラ】

#52 モテない40女が1年間、婚活してわかったこと【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#50「モトカレ」とは独女にとって運命の人なのか?【40代編集長の婚活記】

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク