【くびれ】も【体力】も欲しい! 50代で運動をはじめて1カ月。気になることを聞いてみた(後編)
51歳、編集部・諏訪がダイエットに挑戦中。いくつもある痩身メソッドのなかから選んだのはマシンピラティス。
これまで15年以上まったく運動をしてこなかった諏訪も、レッスンに通い始めて1カ月が過ぎ、どうにか続けられている模様。しかし食生活はそのままということもあり、体脂肪マイナス3%、体重マイナス1.2kgにはなったものの、そこから停滞気味。
そこで、【前編】につづき、更年期世代が運動習慣をつけるにインストラクターにQ&A形式で話を伺いました。また、1カ月半でどこまで体形が変化しているのか、諏訪の頑張りをライター・岩淵がレポートします!
50代からはじめるピラティスで、ぜい肉とおさらば!
目標はしなやかなくびれ #07 後編
▶この記事の【前編】を読む
効果がでるのは週何回くらい? 50代でも食事制限なしで痩せられる?
続きを読む
1 2
この記事は
美容・ヘアライター・編集者
岩淵美樹
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













