いい夫婦の日=11月22日だけど、結婚式は11月11日が幸せになるらしい

2017.11.20 LOVE  [PR]

11月11日といえば言わずと知れたポッキー&プリッツの日。40代独女としては、中国では「独身の日」と言われていることも思い出さずにはいられません。数字の1が4つ並ぶから……。

そんなポッキー&プリッツの日であり独身の日でもある11月11日に、結婚式を挙げるカップルがいるのだとか。ん、どういうこと? いい夫婦なら11月22日じゃないか。複雑な気持ちをいだかずにはいられない婚活中の独女は急遽、その結婚式に潜入取材することにした。

 

披露宴会場にはポッキーがいっぱい

披露宴会場は、とあるレストランのテラス。受付を済ませて入ってみると、さっそくスクリーンに映し出されたPOCKYの文字がお出迎え。そういえばポッキーのCMで「シェアハピ」って言ってるもんね。そうかそうか、結婚式で幸せのおすそわけね。

 

ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムポッキーがお出まし。婚活中の40代独女はがっつりポッキーをオトナ食い。だって、幸せをおすそわけいただきたいんですもの♡

会場の至るところでポッキーがステキに配置された披露宴会場。赤いパッケージということもあり、ポッキーが「幸せを呼ぶ小箱」って感じ。見れば見るほど縁起よさそうなモノに見えてきたわ……。

 

あっちもこっちもシェアハピ!

新郎新婦の入場。招待客がみんな手にポッキーを持ってるぞ……と思ったら、入場してきた新郎新婦にポッキーを食べさせるという演出。どっちに食べさせようか、どんな風に食べさせようかとか、考えるのも楽しいかも! それに、お客様から新郎新婦へお祝いシェアハピでもあるよね!

 

スピーチやケーキカットなどを経て、しばしご歓談タイム。招待客をウォッチングしていると、なんだかキュートな女子たちを発見。仲良くポッキーを食べさせ合ってる! あら可愛い。シェアハピな結婚式を楽しんでる感じでいいわ~♪

 

シェアハピなフォトコンテストも実施!

披露宴会場には、ポッキーウェディング特設フォトブースも設置。「#ポッキーウェディング」をつけてインスタグラムにハッシュタグをつけてのフォトコンテストをするんだって。もっともシェアハピネスな投稿だった人に新郎新婦からポッキー11個をプレゼント。いいな、欲しいな!

フォトプロップスにはShare Happiness!の文字が。40代独女もシェアハピ持って写真撮りたいけど、一人で潜入取材に来たから……ちょっと恥ずかしくて自粛(←そもそも招待客じゃない)。

 

勝手にフォトコンテストby編集部

新婦のお友達。女子たちは華やかでいいわね。みんな笑顔がハッピーよ!!

 

うって変わって男だらけの写真。楽しそうではあるけど、ちょっと左側のキミ、飲みすぎてませんか?

 

続いては男女混合チーム。ポッキーを食べている演出は他とカブってなくていいわね!

 

落ち着いた感じの男女チーム。みんな優しくていい笑顔してるわ!

 

なんだかにぎやかな集団だぞ。楽しそうだけど人数多すぎてボードが見えないのがおしい!

 

アホみたいに大きいポッキー、いいね! しかも、向かって右から2人目の男性が、隣のメガネ男性にしがみつきうっとりとした幸せな表情。うん、OTONA SALONE編集部の独断でこの写真がもっともシェアハピ!

※あくまでOTONA SALONE編集部目線であり、実際のフォトコンテストの結果とは違います。

 

ゲームの勝者にはポッキー1カ月分!

ほかにも、新郎新婦が考えた「シェアハピネスチーム対抗全力ゲーム」なども実施。5チームにわかれ、それぞれ1分間全力で万歩計を腰につけて数字を競ったり、ボールに見立てた風船をテニスラケットで割ったり……。

大いに盛り上がったゲームの勝者はこの3人! 景品のポッキー1カ月分を手にしてこの表情。新郎新婦からのシェアハピに、とっても幸せそうね!

お土産もポッキーでシェアハピ

ご両親へのメッセージや、新郎から新婦へのサプライズプロポーズなども行われ、披露宴はハッピーなムードに包まれながら終了。お土産として、新郎新婦よりポッキーを手渡し。婚活中の40代独女のシェアハピしてもらいました!

 

ポッキーウェディングの感想は?

披露宴を終えた新郎新婦に、今回の結婚式の感想をいただきました。開口一番、「こんなに盛り上がったのは、ポッキーのお陰です」とのこと。

「ポッキーが、私たちが結婚式に対して思い描いているところに本当にマッチしていたと思います。ポッキーのおかげで歓談中なども、何もない時間がなかった。知らない人同士でのシェアハピも多発しているのがうれしかったです」

 

「シェアハピ」って、いいね♡

なんかいいね、ポッキーウェディング。11月11日にポッキー&プリッツの日でシェアハピな結婚式をしてから、11月22日にいい夫婦になっていくのね。

ポッキー&プリッツの日=独身の日だから、11月11日は結婚式とは逆の方向じゃないの?なんて思っていた自分を反省。。。

ポッキーを通じて、新郎新婦はもちろん招待客、スタッフ……みんなが和気あいあいと楽しそうにシェアハピ。ポッキーってこんなにもみんなを笑顔にしてくれるアイテムなんだ。やっぱりポッキーって「幸せの小箱」だわ!

ハッピーをシェアする。「シェアハピ」、いいね。やりたい。婚活中だけど結婚式の予定はまったく見えないから……とりあえず年末にたくさん予定がある忘年会でポッキーとシェアハピ、してみようかしら(笑)。

http://www.pocky.jp/