【12星座ランキング】行動が裏目に出やすい星座ランキング

良かれと思って行動したことがとんでもなく裏目に出て大失敗……誰しもそんな経験があるかと思います。

実はこの「裏目に出やすい」というのも性格のパターンがあったりするのです。一体どんな性格なんでしょうか?

今回は行動が裏目に出やすいタイプを12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも行動が裏目に出やすい星座は……?

 

1位・真面目過ぎるおとめ座

とっても真面目なおとめ座は、真面目ゆえに融通が利かないところがあるのが問題です。優しく、気が利くので人に対する配慮はずば抜けているのですが、その気配りが相手にとってはありがた迷惑になってしまいがち。気になるとついつい手を出してしまい、かえって混乱を引き起こしてしまうこともあります。行動する前に確認を取るなど、ひと手間かけるよう心がけましょう。

2位・気を使いすぎるおうし座

おうし座はおとめ座とは逆に、行動するまでに時間がかかってしまうタイプです。あれやこれやと考えているうちにタイミングを失ってしまい、結果裏目に出てしまうことが多いでしょう。気を使うことは大切ですが、気を回しすぎるのは考えもの。手助けしてほしそうな人がいたら、迷わず行動してみましょう。

3位・照れが邪魔をするやぎ座

心優しいやぎ座ではありますが、同時にとても照れ屋な部分があります。お礼を言われたり、大げさに喜ばれたりすると恥ずかしくていたたまれなくなってしまいます。結果最後までフォローしきれなかったり、中途半端なところで手を止めてしまったり。やり始めたことは照れを押し殺して最後までやりきるようにしましょう。

4位・周囲のペースに流されやすいかに座

人のためになりたいという気持ちが強いかに座ですが、周囲のペースに流されやすい部分があります。最初は自分の意志で始めたことも、いつの間にか周囲の意見に流されてしまい、結果グダグダになってしまうことが多いでしょう。最後までしっかり自分の考えを貫くことが大切です。

5位・正義感が空回りしやすいおひつじ座

正義感の強いおひつじ座は、困った人やトラブルを見ると放っておけないでしょう。ただ、その正義感が曲者です。自分にとっては正義でも、周囲にとってはそうでないことも多いのです。そこをきっちり見定めておかないと、親切が仇となってしまいます。

6位・突っ走りやすいうお座

うお座は行動力がある方でないのですが、妄想力が強く、思い込んだらとことん一途。その思い込みから空気を読まずに突っ走ってしまいがちです。舞い上がっているなと感じたら、自分を落ち着けることです。

7位・ピンチに強いみずがめ座

ピンチに強いみずがめ座。自分から誰かを助けるというよりは、何気なくとった行動が誰かの助けになっていることが多いでしょう。

8位・いざという時頼りになるしし座

しし座も色々なことに首を突っ込みたがる性格ですので、裏目に出ることも少なくないのですが、それ以上に周囲の役に立っているはずです。周囲からはいざというときに頼りになる人、と思われているでしょう。

9位・何にも器用ないて座

いつでもどこでも器用に立ち回るいて座は、行動が裏目に出ることはまずありません。ほぼ想定以上にいい結果を得られているでしょう。

10位・話術で乗り切るてんびん座

てんびん座は行動が裏目に出そうなときでも、抜群の話術で回避できるタイプ。最後まできっちりフォローします。

11位・無駄なことはしないさそり座

さそり座は無駄な行動はとりません。自分が絶対に必要な時だけピンポイントで行動するため、裏目に出ることもないでしょう。

12位・要領のいいふたご座

要領のいいふたご座は、行動が裏目に出ることは滅多にないでしょう。どんな場面でも抜群の機転で満足いく結果を勝ち取るはずです。

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか? せっかくの好意も裏目に出てしまってはまったく意味がありませんよね。親切がお節介になったり、正論や正義感が人を傷つけてしまうこともあります。相手の気持ちを良く考えて行動するように心がけたいですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク